SSブログ

木曜日はゴルフ(打ち初め、水戸の梅) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県香取市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、気温は低いですが、晴れ間が続くようです。
ただ、早朝はかなり寒そうなので、機能性下着を上下着込んでいきました。
だんだん、暖かくなってきて、ランチの前に機能性下着を脱いできました。
それでも暖かくて、結局ゴルフシャツ一枚でラウンドできるホールもありました。
160107天気540.jpg
朝食は、酒々井PA(東関東自動車道下り)のパン屋で買って食べました。
160107ゴルフ1.JPG
明太たまごパン 190円、苺のホワイトロール 170円、ビーフコンソメスープ 210円。
160107ゴルフ2.JPG
ゴルフ場のクラブハウスが、格好いいです。
160107ゴルフ3.JPG
ランチは、鉄板ハンバーグステーキ〜マスカルポーネチーズをのせて〜(御飯、味噌汁、香の物)
鉄板の右上にはソースが載っていて、かけるとジューッといって飛び散ります。
エプロンを着けて頂きます。
160107ゴルフ4.JPG
ハンバーグの上にはイカリングフライとマスカルポーネチーズがのっていて、とっても美味しいです。
160107ゴルフ5.JPG
帰りに道の駅に立ち寄ってみました。
地場の野菜がたくさんあって、まるで八百屋さん。
お土産コーナーは少しだけでしたので、美味しそうな野菜は又今度買うことにして、酒々井PA(東関東自動車道上り)で、おみやげを買って帰りました。
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が開通して茨城の物もたくさん置いてありました。
その中に大好物がありました。
160107ゴルフ6.JPG
水戸の梅: http://kamejirushi.co.jp/category/mitomeika
160107ゴルフ7.JPG
上品な白あんを求肥で包み、さらに蜜付けの赤紫蘇の葉でくるみました。白あんは自家製、厳選された紫蘇の葉を使用。味わうほどにふくよかな梅の香りが口いっぱいに広がります。
160107ゴルフ8.JPG 160107ゴルフ9.JPG

160107ゴルフ10.JPG

160107ゴルフ11.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、さらに3打も悪い結果でした。

<昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、「白夜行」('15/1/19)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
151030冬物語1.JPG
芋焼酎 おらんだ船を水割りダブルで1杯と、
151023芋焼酎 おらんだ船1.JPG
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯。
151024麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

とし@黒猫

ランチのハンバーグが美味しそうです。
ここ数日、カロリー不足なので、ガツンと食べたくなります。
明日はハンバーグにしようかな。
by とし@黒猫 (2016-01-08 21:10) 

ENO

本年も、宜しくお願い申し上げ候・・・
by ENO (2016-01-08 21:41) 

みずき

パンが美味しそうです♪
今週はまだ昼間は暖かい日が多かったですね。
ゴルフ日和で何よりです^^
by みずき (2016-01-08 22:08) 

たくや

スコアアップはこれからですね~
by たくや (2016-01-08 22:40) 

sarusan

お正月太りで腰が回りませんでしたか。
新年初打ち今年も良い天気でスタートが切れましたね。
by sarusan (2016-01-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。