SSブログ

羽田空港から鹿児島空港へ1 [150718-19鹿児島]

15年7月18日-19日 鹿児島

貯めた陸マイルで、鹿児島に行って来ました。
ホテル代は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイント(100円以下の端数以外)です。

お土産の「かるかん」は猫の御飯ではありません(蒸氣屋、鹿児島): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-03 の続きです。

もう、半年前の夏のことです。

仕事が終わって、羽田空港で空弁のランチを食べ、雨の羽田空港から鹿児島空港に向かいました。
空弁(羽田空港)。パーキングの予約もやっと出来ました。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21

JAL 651便 羽田15:05発 鹿児島16:45着。
ずーっと雲の上です。(15:51)
196羽田ー鹿児島1.JPG
雲が切れました。知多半島と知多湾が見えました。(15:59)
196羽田ー鹿児島2.JPG
知多湾、左の島が日間賀島(ひまかじま)、右の島が佐久島(さくしま)(16:00)
196羽田ー鹿児島3.JPG
セントレア空港です。(16:01)
196羽田ー鹿児島4.JPG
これも。
196羽田ー鹿児島5.JPG
紀伊半島のお伊勢さんの近くの宮川河口です。
羽田ー伊丹線ではその北側の鉄板焼きのはがしのような雲出川の河口から紀伊半島に入ります(16:02)
196羽田ー鹿児島6.JPG
松阪市立香肌小の辺りでしょうか?似た様な川の形がありました。(16:07)
196羽田ー鹿児島7.JPG
津風呂湖でしょうか?(16:08)
196羽田ー鹿児島8.JPG
紀伊半島を後にします。(16:13)
196羽田ー鹿児島9.JPG
次は四国上空かな?(16:17)
196羽田ー鹿児島10.JPG

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、傘をもたない蟻たちは(1/16)。
昨夜の酒は、越乃寒梅を2合と、
160114越乃寒梅1.JPG
冬物語を1本(これで1ケース終了)。
151030冬物語1.JPG
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

とし@黒猫

雪の混乱が1日で過ぎ去ってよかったです。
by とし@黒猫 (2016-01-19 20:29) 

sarusan

今晩の作業では耳をニット帽を深く被り塞いで寒さをしのぎましたよ。
by sarusan (2016-01-19 21:43) 

ちずのこ

空から見る景色は変化があって面白いですね。
最近は飛行機に乗ることもなくなりましたが、
あるときからいつも座席は通路側になりました。
トイレに行きやすい方が何かと便利になったので。
(以前は必ず窓側でしたが、隣の外人さんに
Excuse me~というのがだんだん苦痛に・・・)

子供のころから窓に額を押しつけて
下界を見るのが好きだったんですが・・・。

by ちずのこ (2016-01-19 21:54) 

みずき

飛行機だと短時間で遠くまでいけますね。
昨日の通勤時間分乗ってたら、どこまで
行けるんだろうと思ってしまいました^^;
by みずき (2016-01-19 23:30) 

ぼんさん

知多半島は特徴があって分かりやすいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-01-20 07:14) 

tarou

おはようございます、三方五胡にコメントをありがとうございました。

空の上から、下界を眺めるのは楽しいですね(^_^.)
雲の切れ間から、陸地や船が見えると
ドキドキします。
by tarou (2016-01-20 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。