SSブログ

仙台駅からホテルへ(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11,090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10,120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

お土産(ずんだショコラリング、仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02 の続きです。

やまびこ141号(14:00発)で仙台まで行きました。
ランチはグランスタで買った駅弁?(東京ー仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-24

ホテルモントレ仙台: http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/

仙台駅から出たところです。
655仙台駅ーホテルへ1.JPG

駅周辺は、夏の甲子園で頑張った仙台育英高校の準優勝の横断幕などがありました。
仙台育英準優勝(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25

ここは、日本で古くからペデストリアンデッキを採用した駅だそうです。
一階部分がターミナルになっていて、二階部分を歩行者が主に利用します。
駅だけでなく周辺のビルもこの歩行者が利用する部分にも出入り口を設けています。
655仙台駅ーホテルへ2.JPG
大通りの向こう側に宿泊するホテルが見えました。
655仙台駅ーホテルへ3.JPG
近くまで来ました。
655仙台駅ーホテルへ4.JPG
入り口です。
655仙台駅ーホテルへ5.JPG
ロビーは狭いですが、エレベーターがクラシカルです。
655仙台駅ーホテルへ6.JPG
JTBで【スペシャルプライスプラン】お手頃価格でシンプルステイ♪禁煙シングル17.2 朝食付 9,300円でした。
655仙台駅ーホテルへ7.JPG

655仙台駅ーホテルへ8.JPG
さらに嬉しいことに広々としたツインの部屋にアップグレードされていました。
JTBでは、たまに、こんな事があります。
655仙台駅ーホテルへ9.JPG
窓からは、ホテルメトロポリタン仙台が見えます。
ただ、外はどんより曇っています。
655仙台駅ーホテルへ10.JPG

まだまだ続きます。

160217赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~(2/11)、わたしを離さないで(2/12)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160217赤ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯と、
160115スコッチ ボウモア1.JPG
アイリッシュウイスキー キルベガンを水割りシングルで1杯。
160122アイリッシュウイスキー キルベガン1.JPG
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

caveruna

私もトクだ値で、来月仙台へ行って来ようと思っています。
by caveruna (2016-02-18 17:04) 

とし@黒猫

仙台は、震災前に行ったきり、ご無沙汰です。
系列会社がありますので、いずれ、打ち合わせなどで
行けそうな気がするのですが、なかなか、回ってきません。
by とし@黒猫 (2016-02-18 19:35) 

sarusan

今晩は、遅れ気味の菜園作業今日は仕事終わりの3時半から5時半まで2時間出来ましたよ。
あすは半日作業でじゃが芋畝仕上げます。
by sarusan (2016-02-18 21:10) 

みずき

エレベーターの階数表示がレトロでいいですね^^
お部屋もいい感じです。牛タンを堪能されたんでしょうか。
by みずき (2016-02-18 23:20) 

ぼんさん

お洒落なホテルでゆっくりされたようで羨ましです(^.^)
by ぼんさん (2016-02-19 07:28) 

馬爺

シングルがツインに成っていたとはいいですね、ゆったりと出来ますものね。
こんな割引はどの区間でもあるのかな?
by 馬爺 (2016-02-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。