SSブログ

一番町四丁目商店街を市内散歩(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

おおまち〜ぶらんどーむ商店街へ市内散歩(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24 の続きです。

一番町四丁目商店街: http://www.ban-bura.com/

ぶらんど~む一番町商店街から通りを渡って、一番町四丁目商店街に向かっています。
まず広瀬通を渡ります。
687市内散歩1.JPG
これまでの商店街は、全面がアーケードで覆われていましたが、この商店街は真ん中が屋根がありませんでした。
687市内散歩2.JPG
何の店かなと思ったら、ホテルでした。
687市内散歩3.JPG
トトロがバス停で猫バスを待っています。
687市内散歩4.JPG
北海道のアンテナショップもありました。
687市内散歩5.JPG
三越も。
687市内散歩6.JPG
金蛇水神社: http://kanahebi.cdx.jp/index.html の仙台一番町分霊社。
687市内散歩7.JPG

687市内散歩8.JPG
さて、定禅寺通りを渡ります。西側。
687市内散歩9.JPG
東側。
687市内散歩10.JPG

ここを渡ると何か奥の方が賑やかです。
市役所前に「24時間テレビ」の会場があり仙台育英のチアガールがちょうど、舞台に上がっているところでした。
仙台育英準優勝(仙台) : http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25

まだまだ続きます。

160225赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、武道館(2/20)、MARS~ただ君を愛してる~(2/21)、いつかティファニーで朝食を Season2(2/21)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160225ワイン1.JPG
ウォッカ ズブロッカを水割りシングルで1杯。

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

caveruna

ケヤキ並木が、気持ちいいですよね♪
by caveruna (2016-02-26 17:37) 

とし@黒猫

仙台は一度しか行ったことがありませんが、
牛タンのイメージが強くて、それ以来、
牛タン定食が好きになりました。
町並みを、ゆっくり散策したことはないのです。
by とし@黒猫 (2016-02-26 20:35) 

KAZ

若い頃は、毎日ズブロッカのストレートでした。
by KAZ (2016-02-26 21:18) 

みずき

かなり賑わってる商店街ですね。流石仙台です。
家の近くに商店街というほどではないんですが
八百屋・魚屋・飲み屋・薬屋・銭湯etcと並ぶ
100mほどの通りがあったんですが、今では
花屋さんしか残ってないです><
by みずき (2016-02-26 23:33) 

こちさ

3月3連休の旅、えきねっとトクだ値で
確保しました^^
by こちさ (2016-02-29 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。