SSブログ

勾当台公園駅〜仙台駅へ(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

一番町四丁目商店街を市内散歩(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24 の続きです。

市役所前の「24時間テレビ」の会場で仙台育英のチアガールを見学した後、すぐ近くの勾当台公園でもイベントがありました。
703市内観光1.JPG
なんだかんだ歩いて、地下鉄の駅で二駅分でした。
帰りは、地下鉄に乗ります。
703市内観光2.JPG

703市内観光3.JPG
あれっ?仙台ではエスカレーターの乗り方が関西風で右寄りです。
703市内観光4.JPG
紳士服の青木かなと思ったら、違いました。
柏木由紀さんと石塚英彦さん。
703市内観光5.JPG
仙台駅で降りて、ホテルに到着。
ホテルのエレベーターを待っている間に天井を見ると、レトロな照明がありました。
703市内観光6.JPG

この後、夕食に出かけました。
さっき、目の前の板前のオジサンにオーダーしたのは?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26
待たせると言ったのは、コースの開始時間ではなく?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27

そして、ホテルに帰って、部屋飲みです。
部屋飲み(ホテルモントレ仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28

翌日は、石巻まで行って見ました。

まだまだ続きます。

160226八海山2.JPG
昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、真田丸(2/21)、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2/22)。
昨夜の酒は、八海山を2合と、
160226八海山1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

とし@黒猫

きょうは、天気がよくて気温が上がったのに、風が強くて
体感温度は低く、寒く感じました。
花粉が大量に飛んでいて、目が痛くて、PCに向かうのが、億劫です。
エスカレータは、どちら側も歩かないでください、というのが建前ですので、実際は、左、右に寄りますね。
地域性があるのは、興味深くて、面白いです。
by とし@黒猫 (2016-02-27 19:09) 

みずき

仙台は東日本くくりで関東方式だと
思ってました。なんか、意外です。
この洋服屋さん、渋谷にもありますが
看板の存在感がすごいです^^;
by みずき (2016-02-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。