SSブログ

ある日の朝食・昼食 [ランチ]

年始のことです。

大晦日用に買った年越し蕎麦用の材料でしたが、夕食を腹一杯食べ過ぎて、次の日に延期しました(意味が無いですね)。
粗挽き蕎麦 107円、海老のせ掻き揚げ 302円、イカ天 130円、芋天 86円。
160101ランチ1.JPG

160101ランチ2.JPG
イカ天や芋天が無くても、海老のせ掻き揚だけでも充分でした。
160101ランチ3.JPG
さがほのか 518円。
160102オヤツ1.JPG

160102オヤツ2.JPG

こちらは、三が日の朝食。
年末に買っていて、余った茶碗蒸し。
160101朝食1.JPG
えび、あなご、うに、いかも入っています。
160101朝食2.JPG
磯辺もち。大好きなバター醤油で。
160101朝食3.JPG

160101朝食4.JPG
インスタントラーメンに餅を入れて、力うどんならぬ、力ラーメン。
160102朝食.JPG
餅カレー。
160103朝食.JPG

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(3/9)、悪党たちは千里を走る(3/9)、白鳥麗子でございます!(3/10)、マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~(3/10)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
160308白ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160115スコッチ ボウモア1.JPG
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

caveruna

磯辺餅、バター醤油いいかも!
やったことないので、
今度やってみます♪
餅カレーも斬新ですね(笑)
イケると思いました!
by caveruna (2016-03-14 18:44) 

とし@黒猫

お正月に食べられたのですよね。
このごろは、薄い餅が売られており、トッピングに
よいですね。
by とし@黒猫 (2016-03-14 19:44) 

みずき

年越しのタイミングだと食べれないことが
あるので、大晦日の夕飯はメインを蕎麦に
しています^^;
年末年始って、食べ過ぎちゃいますね。
by みずき (2016-03-14 23:46) 

こちさ

天ぷらいっぱいの豪華おそばですね^^
写真見ていたら、おもちが食べたくなっちゃいました。
by こちさ (2016-03-15 01:04) 

ぼんさん

私も年越しそば用の天麩羅をつい買いすぎて、正月に食べることもあります(^.^)
by ぼんさん (2016-03-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。