SSブログ

雄島2(松島、宮城県)、善光寺平の酒 辛口 渓流 [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

石巻から松島海岸駅へ、雄島(石巻・松島): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15 の続きです。

左側の欄干には「渡月橋」と書かれていましたが、右側の欄干には「雄島」と書かれていました。
825雄島1.JPG

825雄島2.JPG
天気が良ければ絶景なんですが・・・。
825雄島3.JPG
雄島に上陸しました。
右側に向かって進みました。
825雄島4.JPG
洞窟の様な造りで、中にはお地蔵さん?
825雄島5.JPG
鳥居の向こうに行ってみます。
825雄島6.JPG
お稲荷さんがありました。
825雄島7.JPG
二重構造になっていました。
825雄島8.JPG

825雄島9.JPG
中には、きつねとたくさんの一円玉。
825雄島10.JPG

まだまだ続きます。

160315辛口 渓流2.JPG
昨夜の体重は、65.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、東京センチメンタル(3/12)。
昨夜の酒は、辛口 渓流を2合と、
160315辛口 渓流1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

とし@黒猫

昼間、暑くて、頭がぼーっとなりました。
暖かかったですが、花粉が凄かったです。
グラスの形が、変わった形ですね。
by とし@黒猫 (2016-03-16 22:25) 

みずき

お稲荷さんに官位(?)がついてるんですね。
穏やかで空が広そうで良いところですね^^
by みずき (2016-03-17 00:17) 

tarou

お早うございます。
松島には何度か行っていますが、
「雄島」には渡ったことはありません。
今度、行って見たいと思います(^。^)

by tarou (2016-03-17 06:43) 

ぼんさん

松島に訪れたのは30年くらい前です。 お写真を拝見して訪れてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-03-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。