SSブログ

新宿西口で食事会(マンハッタンテーブル、ワシントンホテル) [グルメ]

3月に新宿西口で会議があり、その後数人で近くの店で食事を楽しんできました。

会議のあった高層ビルのエレベーターから見えた景色です。
160319マンハッタン1.JPG
エレベーターを降りたフロアの窓からコクーンビルの頭が見えました。
160319マンハッタン2.JPG

会議が終わって近くのワシントンホテルのレストランに行きました。
【3月限定】シェフおすすめディナーコース 5,800円(税サ込)
レストランのHPにも、ぐるなびなどのサイトのHPにもクーポン券が着いていましたので、
サービスドリンクのモスコミュールを頂きました。

■ホワイトアスパラと小海老のマリネ
160319マンハッタン3.JPG
■パン バターがとっても香りが良くて美味しかったです。
160319マンハッタン4.JPG
■新ごぼうのポタージュ
160319マンハッタン5.JPG
■オリーブでマリネした的鯛のグリル
160319マンハッタン6.JPG
■サラダ
160319マンハッタン7.JPG
仔羊のパイ包み焼き タイムの香り または 牛フィレ肉のステーキ トリュフソース
160319マンハッタン8.JPG
■マスカルポーネのムースと桜のアイス
160319マンハッタン9.JPG
■コーヒー

お酒は他に、赤ワインを3人で一本だけ。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、「ボクたちの交換日記」(2015/4/28)、放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(4/2)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエールを1本と、
160119サントリー クラフトセレクト アンバーエール1.JPG
麦焼酎 高千穂を水割りダブルで1杯と、
160218麦焼酎 高千穂1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

ちずのこ

窓からの景色で想像いたしますと
会議は「新宿NSビル」でしょうか?
私は、この新宿新都心に
24年間も同じビルの中で働いておりましたので
この辺のロケーションがわかります。
懐かしいですねぇ~。
元の会社が手がけたものですから
工事中、見学やら取材によく行っておりました。
徒歩4分の至近、
社食に飽きるとここまで出かけ昼ご飯を食べたものです。

思い出を、ありがとうございました。

by ちずのこ (2016-04-04 17:38) 

とし@黒猫

さすがは、ホテルのレストランだけあって、
おいしそうなものが出ますね。
精霊の守り人、面白い展開です。
4話までですので、どういう結末になるか、楽しみです。
きょうは、とと姉ちゃん第1回を見ました。
by とし@黒猫 (2016-04-04 19:14) 

みずき

どれも美味しそうですね^^
ゴボウのポタージュが気になりました。
頑張れば作れないかなぁ、なんて・・・
by みずき (2016-04-04 23:24) 

こちさ

美味しそう~♪
特に海老に惹かれました^^
by こちさ (2016-04-05 00:28) 

ぼんさん

優雅なホテルのランチですね。 そして、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-05 07:34) 

馬爺

さすがにホテルディナーはセンスよく盛り付けして有りますね。
by 馬爺 (2016-04-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。