SSブログ

そういえば、2月の新年会(八丈島 ゆうき丸) [グルメ]

そういえば、2月に高校時代の部活仲間との新年会がありました。

八丈島 ゆうき丸: http://yuki-maru.com/menu_osusume.html

銀座8丁目にありますので、新橋がJRでは最寄りの駅です。
ホーム上からSLを眺めて、反対方向に向かいます。
160220ゆうき丸1.JPG
地図を見ながら歩いていても、何処にあるかさっぱり分かりません。
しかし、立ち止まって上を見上げたらすぐわかりました。
160220ゆうき丸2.JPG
7階にエレベーターで上がると立派な看板と玄関がお出迎え。
160220ゆうき丸3.JPG
30年以上前にサーファーの友人が八丈島で泊まりたい旅館のNO.1がゆうき丸だったそうです。
その後、赤坂に居酒屋?割烹?をオープンして、銀座に移転してきたそうです。

参加人数は総勢14人の予定が、当日、インフルエンザのためドタキャン1名。

よくばりコース(税込みサービス料なし7,350円)
土日祝日は、2,100円引き

つきだし二品
本日の小鉢前菜五品
お刺身五点盛り合わせ
本日の焼き物
本日の揚げ物
島ずしまたはあら汁
海苔スープ
水菓子(果物)

手前左は、なまこだったかな?
160220ゆうき丸4.JPG
アシタバの天ぷらなど。
160220ゆうき丸5.JPG

160220ゆうき丸6.JPG

160220ゆうき丸7.JPG
途中でトビウオの刺身も初めて食べました。
それから、トビウオのくさやも。
くさやは、もともと臭いが嫌いなので、食べませんが、くさや好きの友人達が、焼いている臭いだけが臭いだけで食べれば臭いなど気にならないと言いますので、箸の先に少しだけつまんで、口に入れましたが、鼻を抜ける臭いはやっぱり「う○こ」そのものです。

160220ゆうき丸8.JPG

八丈島の焼酎の水割りをたんまり飲みました。

今夜は、札幌で美味しい物を食べている予定です。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、立花登青春手控え、真田丸(5/8)、OUR HOUSE(5/8)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160508赤ワイン1.JPG
151221カナディアンウイスキー カナディアンクラブ2.JPG
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

たくや

くさや苦手です(笑)
by たくや (2016-05-14 16:11) 

こちさ

海鮮ものがどれも美味しそうです~♪
くさや、美味しいですけどね・・・(^^;
by こちさ (2016-05-14 19:47) 

みずき

アシタバの苦みはいいですが、くさやはどうも・・・
つけ汁が発酵してるってことは分かるんですが、どうも^^;
by みずき (2016-05-14 23:55) 

yamatonosuke

ナマコの食感大好きです^_^
お酒が進みそうなメニューですね。
by yamatonosuke (2016-05-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。