SSブログ

夕食は駅弁(東北福興弁当〜思いを重ねて 仙台駅ー東京駅)、吉乃川 花火 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

やっと「ホヤ」にありつけたランチ(パルコ、仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26 の続きです。

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

昨年、購入して食べたら美味しかった「東北まるごと弁当」を、また買おうと思いましたが、JR仙台駅の2階の弁当屋には、もうありませんでした。
ずんだシェイクと東北まるごと弁当(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01

仕方が無いので似た様な弁当を購入しました。
すると、新幹線の入り口を入ると東北まるごと弁当がまだあるではないですか?
ちょっとがっかり。

東北福興弁当〜思いを重ねて
394駅弁1.JPG

394駅弁2.JPG
でも、こちらも東北まるごと弁当に勝るとも劣りません。
394駅弁3.JPG

394駅弁4.JPG

394駅弁5.JPG
東北地方のいろいろな業者の思いも詰められています。
394駅弁7.JPG

394駅弁6.JPG

まだまだ続きます。

160726吉乃川 花火2.JPG

160726吉乃川 花火3.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、朝が来る(7/16)、徳山大五郎を誰が殺したか?(7/17)。
昨夜の酒は、吉乃川 花火を1合と、
160726吉乃川 花火1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG
nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

caveruna

復興弁当っていいですね~♪
by caveruna (2016-07-27 17:36) 

とし@黒猫

福興、ですか~
うまいこと、掛けたネーミングですね。
復興に、ひと役かっていることにもなりますし、
見た目にも、おいしそうです。
by とし@黒猫 (2016-07-27 21:54) 

みずき

気に入ったものがったら、その地域のものを
お取り寄せとかできますね。北海道新幹線の
開通10年くらい前に、延伸する各地の名物が
入ったお弁当を買ったことを思い出しました^^
by みずき (2016-07-27 22:54) 

yamatonosuke

福興弁当はお互い福になるお弁当ですね。種類豊富で見た目華やかで美味しそうです^_^
by yamatonosuke (2016-07-28 01:03) 

こちさ

お弁当、2つ買えば良かったのに・・・(^^;
2個くらいなら意外と食べられそうですよ~。
by こちさ (2016-07-28 01:45) 

ぼんさん

私も以前、東北新幹線に乗車した際に「東北福興弁当」を頂きました(^.^)
by ぼんさん (2016-07-28 07:30) 

馬爺

東北福興弁当とはいいネーミングを付けたもんですね、それに中身も美味しそうですね。
これを摘みに酒も進みそうですね。
by 馬爺 (2016-07-28 11:08) 

tarou

こんにちは、三代校舎ふれあいの里にコメントを有難うございました。

復興弁当、ネーミングも中身も良いですね!
お酒が進みそうです(^_^)v

by tarou (2016-07-28 11:50) 

NIKE ナイキ エアジョーダン

ナイキ エアジョーダン メンズ 人気 Nike Air Jordan 4 黒
by NIKE ナイキ エアジョーダン (2016-07-29 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。