SSブログ

ずんだシェイクとお土産(ずんだ茶寮)。 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

夕食は駅弁(東北福興弁当〜思いを重ねて 仙台駅ー東京駅): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-27 の続きです。

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

ずんだ茶寮: http://zundasaryo.com/
菓匠三全: http://www.sanzen.co.jp/index.html
ずんだシェイク・エクセラ(大丸東京店): http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/

JR仙台駅の2Fには、ずんだ茶寮の土産物屋コーナーと、ずんだシェイク専用の売り場があります。
おみやげや駅弁を買った後で、新しくずんだシェイク・エクセラがあったので、それを買おうと思いましたが、丁度運悪く、先ほどまでそこそこだった行列がずらーっと出来てしまっていました。
まあ、JR仙台駅の3Fにもイートインも出来るずんだ小径店がありますので、そちらへ行きました。
ただ、エクセラはなく、仕方が無く普通のずんだシェイクを購入しました。
でも、大丸東京店にあることがわかりましたので、いつかきっと食べます。
358ずんだシェイク1.JPG

358ずんだシェイク2.JPG

401お土産1.JPG

401お土産2.JPG

401お土産3.JPG
ずんだ茶寮のお土産屋で買ったのに、「菓匠三全」って、なに???
401お土産4.JPG

401お土産5.JPG

401お土産6.JPG

401お土産7.JPG
まあ、美味しかったから良いのですが、こちらとしてはずんだ茶寮だと思って買ったのに、詐欺にあったような複雑な気分。

ところが、知り合いが、この店は「萩の月」で有名な和菓子屋さんです、と教えてくれてほっとしました。

それどころか、今調べてみると、「菓匠三全」の中のずんだ餅部門が「ずんだ茶寮」と言うことだったので、詐欺でも何でも無く、ただ、私が無知なだけでした。
でも、勘違いしちゃいますよね。(^_^)

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、真田丸(7/17)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエール、深み味わうヱビスを1本と、
160726吉乃川 花火1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯。
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

とし@黒猫

ずんだシェイクは、ずんだ豆をスムージーのようにしたものでしょうかね。
なんとなく、想像がつきます。
by とし@黒猫 (2016-07-28 20:52) 

みずき

ずんだ=ずんだ餅しか食べたことが無いので
色々と、これは!と思う感じです。なんとなく
味が分かる気がしますが、食べてみたくなりますね^^
by みずき (2016-07-28 21:58) 

yamatonosuke

仙台に行った時は、ずんだ味シェイクは飲んでみたくなりました。年中販売してるのだろうか。
by yamatonosuke (2016-07-29 01:06) 

こちさ

仙台は何度も行っているのに、いまだに
ずんだシェイクが飲めていません・・・。
とっても飲んでみたいんですけどね~。
by こちさ (2016-07-29 02:23) 

ぼんさん

ずんだシェイク、どのような味か興味あります(^^)
by ぼんさん (2016-07-29 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。