SSブログ

高校時代の友人と飲み会1(その前にアンテナショップへ1、まるごとホタルイカ、新橋) [グルメ]

8月の上旬に、高校時代の友人達と新橋で飲み会がありました。

少し早めに行って、お気に入りのアンテナショップで買い物をしてきました。
お土産1.JPG
岡山県の名産の「桃」と、鳥取県の名産の「梨」で「ももてなし」。
「おもてなし」とかけているのでしょう?
お土産2.JPG

お土産3.JPG
さて、鳥取県のお菓子です。
お土産4.JPG

お土産5.JPG
まさに、まるごと、ホタルイカが入っています。
お土産6.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、そして、誰もいなくなった(7/31)、好きな人がいること(8/1)、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(8/2)。
昨夜の酒は、奴奈姫を1合と、
160808奴奈姫6.JPG
サントリー クラフトセレクト アンバーエールを1本と、
160119サントリー クラフトセレクト アンバーエール1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯と、
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
160528スコッチ アードベッグ1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯。
160530残波プレミアム10.JPG
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ももてなし ナイスなネーミングでやすね。
桃と梨のデザインもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-13 16:25) 

tarou

鳥取県で蛍烏賊せんべい???
ビールの友に、美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2016-08-13 17:35) 

とし@黒猫

あれれ、、、、、
鳥取にも、ホタルイカがいましたっけ!?
富山湾にしかいないと思い込んでいました。
by とし@黒猫 (2016-08-13 19:06) 

こちさ

これは美味しそう~♪
海鮮好き&おせんべい好きとしては
食べてみたい一品です^^
by こちさ (2016-08-13 23:32) 

みずき

ここ、できた時のちょっとニュースになってたので
興味があります。岡山の桃、美味しかったので
売ってないかなぁ~なんて^^;
by みずき (2016-08-13 23:40) 

響

ホタルイカまるごとなのが良いですね。
お土産に出すと喜ばれそう。
森さんまだ高くて我が家に来てくれません。
by (2016-08-14 00:33) 

yamatonosuke

海老を挟んだ煎餅は見たことありますが、ホタルイカは始めて見ました。一度食べてみたいものです^_^
by yamatonosuke (2016-08-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。