SSブログ

高校時代の友人と飲み会2(その前にアンテナショップへ2、むらすずめ、新橋)、せんべい汁風 [グルメ]

8月の上旬に、高校時代の友人達と新橋で飲み会がありました。

少し早めに行って、お気に入りのアンテナショップで買い物をしてきました。

むらすずめ: http://kikkodo.com/?pid=15065521

次は岡山県倉敷の名物です。
お土産7.JPG
新鮮な卵を用い、和製クレープのように薄く丸く焼いた外皮。
厳選された北海道小豆を使い、甘さを抑えて丁寧に炊き上げた中の粒餡。
召し上がったときに、これらが溶け合うハーモニーこそが「むらすゞめ」の味わい。
創業以来受け継がれた味へのこだわりを、今でも熟練の職人がひとつひとつ、丹念に手作りしています。HPより
お土産8.JPG

お土産9.JPG

お土産10.JPG

お土産11.JPG
大好きな粒あん。
お土産12.JPG

鳥取県の「丸ごとほたるいかせんべい」で、青森県で有名なせんべい汁風にしてみました。
160813せんべい汁.JPG
旨いです!!

まだまだ続きます。

160813白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、せいせいするほど、愛してる(8/2)、闇金ウシジマくん Season3(8/3)、刑事7人(8/3)、家売るオンナ(8/3)、死幣ーDEATH CASHー(8/4)、ラブラブエイリアン(8/4)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
160813白ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯と、
160605スコッチ ボウモア1.JPG
アイリッシュウィスキー ティアコネルを水割りシングルで1杯と、
160607アイリッシュウィスキー ティアコネル1.JPG
、深み味わうヱビスを1本。
160120深み味わうヱビス1.JPG
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ぼんさん

つぶあん美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-08-14 17:44) 

とし@黒猫

飲む前にアンテナショップ立ち寄りが、恒例になっていますね。
画像認証文字列を、ちょくちょく変えると、スパムコメントを
減らせますよ。
by とし@黒猫 (2016-08-14 18:48) 

こちさ

アンテナショップ、上手く利用されていますね^^
日本橋の長崎館もよろしく~♪
by こちさ (2016-08-14 21:49) 

みずき

アンテナショップって楽しいですよね。
有楽町に行く際は、ついつい交通会館に
寄ってしまいます^^
by みずき (2016-08-14 22:12) 

yamatonosuke

耳をたたんだ様子を奈良では餃子と言ってますが、岡山の人がむらすずめって言ってたのを思い出しました。
by yamatonosuke (2016-08-15 01:26) 

ちぃ★

アンテナショップって寄ったことがないので、今度行ってみたいです♪
by ちぃ★ (2016-08-15 05:38) 

tarou

お早うございます、天橋立(前編)にコメントを有難うございました。
同じ京都府ですが、海の道は良いですね(^_^)v

アンテナショプ良いですね(^_^)v
大きなつぶあんが美味しそうです!
by tarou (2016-08-15 08:10) 

RodorigesEX

深み味わうヱビス、おいしそうです。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-08-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。