SSブログ

木曜日はゴルフ(自衛隊の富士総合火力演習(そうかえん)の予行演習)、根知男山 [ゴルフ]

木曜日は、4週間ぶりに静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、一日中曇りでしたが、実際は強い日差しが降り注いで曇りと晴れが犯阿犯ぐらいの印象でした。
機能性飲料を凍らせて1.5リットル持って行きましたが、ちょっと物足りませんでした。
160825天気500.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)で買って食べました。
160825ゴルフ1.JPG

160825ゴルフ2.JPG
モッチーズ 110円、とろけるチーズとウインナーのキーマカレー 350円。
160825ゴルフ3.JPG
鮎沢PA(東名高速道路下り)から見える富士山です。
真っ黒けです。
160825ゴルフ4.JPG
ゴルフ場からも富士山が見えました。
160825ゴルフ5.JPG
ランチは、真鯛のタルタル冷製カッペリーニ、パン・サラダ付。
160825ゴルフ6.JPG

160825ゴルフ7.JPG
この日は、富士総合火力演習(そうかえん)の予行演習の日で、コースのすぐ隣が、東富士演習場(畑岡地区)ですので、大砲の音や、ミサイルの音などが賑やかに聞こえてきますし、上空にはヘリコプターやジェット機が飛んでいて、楽しいです。
ゴルフ場の途中のクラブハウスに西洋人のカップルが、座っていました。どう考えても女性は迷彩服を着ているしゴルファーではありません。
どうも「そうかえん」を見に来て迷って入り込み、水をくれと入ってきたようです。
しかしそのまま居座って、ビールも飲んで帰って行きました。(代金は払ったようです)(クラブハウスのオバちゃん談)

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、さらに2打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、死幣ーDEATH CASHー(8/18)、ラブラブエイリアン(8/18)。
昨夜の酒は、根知男山を1合と、
160825根知男山4.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯と、
160530残波プレミアム10.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160605スコッチ ボウモア1.JPG
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

みずき

リオ五輪のゴルフ場に珍客がという
映像を見ましたが、日本のゴルフ場
にも珍客がでるんですね^^;
by みずき (2016-08-26 23:16) 

とし@黒猫

パスタが美味しそうです。
今日の夜は、冷製パスタを食べました。
ほぼほぼ、韓国の冷麺の感じです。
冷たいパスタも、なかなかいけますよ
by とし@黒猫 (2016-08-27 00:33) 

yamatonosuke

富士山、下は雲があるのに山頂は見えたのですね。私は只今2連敗中(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-08-27 00:59) 

こちさ

とろけるチーズとウインナーのキーマカレー
が美味しそうだって思ったら、
やはり購入されていましたね~♪
by こちさ (2016-08-27 02:25) 

ぼんさん

ランチのパスタ美味しそうです。 今日のお昼は私も家でパスタを頂きました(^^)
by ぼんさん (2016-08-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。