SSブログ

新千歳空港から羽田空港へ1 [160514-15札幌]

2016年5月14日〜15日札幌

5月中旬に、札幌に特典航空券を利用して行って来ました。
JTBでホテルオークラ札幌に、とってもお得に宿泊することが出来ました。
<きままゴールド プチリッチスペシャル北海道>
    禁煙ハリウッドツイン(実際はダブルでしたが構いません(^_^))(1・2名) 朝食付/1泊朝食
人数・部屋数 :1名・1室 (男:1人 )
旅行代金 :11,600円
ホテルオークラ札幌: http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

大通公園8(札幌): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24 の続きです。

ROYCE'の看板が目立ちますが、しっかりお土産もここで買って来ました。(16:52)
768新千歳ー羽田1.JPG
何かトラブルがあったのかな?記憶にありませんが。
17:00発の予定でしたが、こんな時刻に、やっと離陸します。(17:16)
768新千歳ー羽田2.JPG
(17:16)
768新千歳ー羽田3.JPG
あっという間に海岸線が見えました。(17:17)
768新千歳ー羽田4.JPG
グーグルマップと比較すると、苫小牧港だと思います。(17:18)
768新千歳ー羽田5.JPG
富士山みたいに見えるのは羊蹄山でしょうから、そこは支笏湖でしょうか?(17:18)
768新千歳ー羽田6.JPG
苫小牧港辺りの海岸線。(17:19)
768新千歳ー羽田7.JPG
再び、羊蹄山。(17:20)
768新千歳ー羽田8.JPG
ここがよく分かりません?
室蘭市の地球岬かな?(17:26)
768新千歳ー羽田9.JPG
ここは、洞爺湖町辺り?(17:29)
768新千歳ー羽田10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、遺産相続弁護士 柿崎真一(9/15)、侠飯~おとこめし~(9/17)、こえ恋(9/17)、徳山大五郎を誰が殺したか?(9/18)、真田丸(9/18)、HOPE~期待ゼロの新入社員~(9/18)。
昨夜の酒は、サッポロラガービールを1本と、
160916サッポロラガービール1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯と、
160818蕎麦焼酎 吉兆雲海1.JPG
麦焼酎 銀座のすずめ白麹を水割りダブルで1杯。
1608120麦焼酎 銀座のすずめ白麹2.JPG
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

butaneko

5月の北海道はまだ寒いのかな。
美味しいものたくさん食べてらっしゃいましたか^^
by butaneko (2016-09-26 18:56) 

とし@黒猫

いつも一升瓶が出てきますが、これは、どのぐらいの期間で空になりますか?
by とし@黒猫 (2016-09-26 21:03) 

みずき

蝦夷富士って言われるだけあって
富士山とよく似てますね^^
by みずき (2016-09-26 23:05) 

yamatonosuke

雪がかった羊蹄山見てみたいです。飛行機乗るなら羊蹄山方向がいいですね。
by yamatonosuke (2016-09-27 01:09) 

馬爺

やはり北海道土産はROYCE'のチョコなんですかね。
by 馬爺 (2016-09-27 07:27) 

ぼんさん

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山は本当に富士山のようで初めて見たときは少々驚きました(^.^)
by ぼんさん (2016-09-27 07:44) 

tarou

お早うございます、神戸ホテルからの展望にコメントを
有難うございました。
遊ぶんなら、三ノ宮が良いですね(^_^)v
今回は、神さんが異人館に寄りたいと言ったので
新神戸駅前のホテルとなりました。

5月中旬の北海道、美味しいものが
出始めてくる頃ですね・・・・

by tarou (2016-09-27 08:57) 

caveruna

上空からの景色って、どこだろう?ってワクワクしますよね!
私は、旭川へ行く時に、実家の上空を飛んだ時が、
一番テンションあがりました!
電話して父に上を見て!って言いたかった(笑)
by caveruna (2016-09-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。