SSブログ

週末はイタリアンで食事会(東麻布Ristorante Pellini Adagio)、福正宗 ひゃくまんカップ 辛口 [グルメ]

Ristorante Pellini Adagio: http://r.gnavi.co.jp/m0zzcdcw0000/

炭火で豪快に塊肉を焼き上げる“ビステッカフィオレンティーナ”Tボーンステーキコース7,000円≪記念日に≫ 7,560円

アミューズ
リッボリータ トスカーナ風野菜の煮込み
本日の前菜盛り合わせ
パスタ
本日の手打ちパスタ
Tボーンステーキ炭火焼
デザート&コーヒーもしくは紅茶

こういう食事会があるときには、アンテナショップによっていろいろ買ってくることが多いのですが、途中の乗換駅(東急池上線から都営地下鉄)に、福井県のアンテナショップが検索されました。
この駅は、30年ほど前に10数年間、住んだことのある町にあります。
160924イタリアン1.JPG
住んでいた当時は全く知らなかったのですが、数年前に、多分TV番組で銀座と名前が付く謂われを知ったので、アンテナショップとは逆方向でしたが、1分ほどの所でしたから、立ち寄ってみました。
160924イタリアン2.JPG
関東大震災で廃材となった銀座のレンガを再利用したことが、きっかけらしいです。
160924イタリアン3.JPG
さて、福井県坂井市のアンテナショップです。
160924イタリアン4.JPG
新米の時期ですね。
先日、新米を10kg、頂きましたので、まあ、重いのでこの日は中を覗く程度に・・・。
アイスキャンディーとか、野菜とか、ちょっと食事会に行く前に買うには持ち運びにくい物でした。
きゃらぶきとか、佃煮が美味しそうでしたから、また別の機会に購入します。
この後、都営地下鉄に乗って会議に出てきました。
160924イタリアン5.JPG
さて、会議が終わって予約していたイタリアンの店に向かいます。
160924イタリアン6.JPG
路地の角に小さく地下に降りる階段の前に、ひっそりと看板がありました。
160924イタリアン7.JPG
6人用の半個室に通されました。
160924イタリアン8.JPG

160924イタリアン9.JPG
このオリーブオイルがとっても香りが良くて美味しかったです。
160924イタリアン10.JPG
きのこの香りが素晴らしいのですが、名前を忘れました。
よもぎシメジと記憶していたのですが、検索しても出てこなかったので記憶違いですね。
160924イタリアン11.JPG
この赤ワインを計2本。
160924イタリアン12.JPG
このパスタのチーズは、カウンターにあるチーズですと説明を受けたので、
160924イタリアン13.JPG
のぞきに行きました。
160924イタリアン14.JPG
メインディッシュのTボーンステーキです。
160924イタリアン15.JPG
それを切り分けて、右側がサーロイン、左側がフィレ肉です。
160924イタリアン16.JPG
デザート。
160924イタリアン17.JPG
コーヒー。
160924イタリアン18.JPG
帰りに見た東京タワー。
結局3時間半近く店にいて、飲んだり食べたり楽しく過ごしました。
160924イタリアン19.JPG

他にも、たくさんあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
馬のハムは初めて食べましたが、ジャーキーの様な色合いでした。
サンマのオイルサーディンのような物は、ちょっと生臭みがありましたが、鮎の塩焼きや茄子が出た時には、とても美味しくて日本酒を飲みたくなりましたが、店には焼酎ならあるそうです。
さらに「伊勢原に自社農園があるので、そこから朝どれの野菜を提供している」と申しておりました。

「ひゃくまんさん」をラベルにしたカップ酒。完熟醗酵によるみずみずしい香りと爽やかな酸味が特徴。
160927福正宗 ひゃくまんカップ 辛口1.JPG

160927福正宗 ひゃくまんカップ 辛口.JPG
昨夜の体重は、65.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、せいせいするほど、愛してる(9/20)、闇 金ウシジマくん Season3(9/21)。
昨夜の酒は、福正宗 ひゃくまんカップ 辛口を1本(200ml)と、
160927福正宗 ひゃくまんカップ 辛口3.JPG
人参焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160828人参焼酎 珍1.JPG
芋焼酎 赤薩摩を水割りダブルで1杯。
160817芋焼酎 赤薩摩1.JPG
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

とし@黒猫

料理が、どれも、美味しそうです。
自分が食べているものとは、格が違います。
石川県のショップへ行かれたのですね。
ひゃくまんさんは、着ぐるみの横幅がでかすぎて、北陸新幹線の乗車口を通れなかったおデブさんです。
by とし@黒猫 (2016-09-28 20:00) 

みずき

オリーブオイルが美味しいと
嬉しいですよね。パンにつけて
食べるのが好きです^^
デブの素、ですが・・・
by みずき (2016-09-28 23:02) 

yamatonosuke

ホロ酔いで見るライトアップされた東京タワーはさぞ綺麗なことでしょう。
by yamatonosuke (2016-09-29 01:16) 

tarou

お早うございます、風見鶏の館にコメントを有難うございました。
北野町、3度目も有りでしょう!!

アンテナショップ、楽しそうですね(^^)v


by tarou (2016-09-29 01:24) 

ぼんさん

どれも美味しそうですね。 塊から削り出したチーズ、食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-29 08:07) 

馬爺

戸越銀座はそんな言われがあるんですね、勉強になりました。
でも戸越てどの変なのかな?
by 馬爺 (2016-09-29 08:50) 

caveruna

今度ステーキを食べる時があれば、
ヒレステーキを食べようと決めています^^
いつになることやら・・・
by caveruna (2016-09-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。