SSブログ

早朝サイクリング1(ホテルから米子城跡)米子) [160611-12米子]

160611-12米子

ホテルハーベストイン米子: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24 の続きです。

6月中旬に、特典航空券で米子に行って来ました。

ホテルハーベストイン米子: http://www.harvestin.com/
米子レンタサイクル: http://www.yonago-navi.jp/access/transportation-area/rantal_cycle/
米子城跡:http://www.city.yonago.lg.jp/4439.htm
米子城跡パンフレット:http://www.city.yonago.lg.jp/secure/5799/yonago_castle.pdf

特典航空券が米子鬼太郎発11:35分発以降の便が取れなかったので、朝5時に起きました。
昨夜の雨も上がって、曇り空ですがなんとか午前中は持ちそうです。
086サイクリング1.JPG
さて、前日から一泊二日で借りておいたレンタサイクルで観光に出かけました。
ホテルのドアは早朝は施錠されていますので、フロントの方に開錠して頂く必要があります。
早朝ランニングされる方もロビーに来ていました。
さて、裏口に停めてあるレンタサイクルに乗って出発します。
まず、駅前のホテルですので普段見たことのない電車を見に行きました。
086サイクリング2.JPG

086サイクリング3.JPG

086サイクリング4.JPG

086サイクリング5.JPG
その後、ホテルの北側の米子コンベンションセンターを通りました。
086サイクリング6.JPG
駅からかなり離れたところにANAホテルがありました。
086サイクリング7.JPG
さて、米子城跡の枡形門の前にやってきました。
086サイクリング8.JPG
ここから入って、
086サイクリング9.JPG
これが枡形門の跡です。
086サイクリング10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~(10/22)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
161019赤ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯。
160913カナディアンウイスキー カナディアンクラブ1.JPG
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

みずき

駐輪場が整備されている街を
自転車で散策するのは楽しそうです^^
by みずき (2016-10-26 22:40) 

yamatonosuke

レンタサイクルだと小回り利いていいですね。駐車場代もいりませんし。
by yamatonosuke (2016-10-27 01:21) 

こちさ

雨が上がって良かったですね^^
レンタサイクルでの観光も楽しそうです!
by こちさ (2016-10-27 01:48) 

ぼんさん

かなり旧型の車両もあり興味深いです。 国鉄色の気動車が好きです(^.^)
by ぼんさん (2016-10-27 08:21) 

馬爺

成るほどこんな方法も有りますね、今はどこでもレンタサイクルが置いてありますからね。
by 馬爺 (2016-10-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。