SSブログ

部屋飲み(倉敷国際ホテル、倉敷市) [161119-20岡山・倉敷]

2016年11月19日-20日岡山・倉敷

先週末、午前中の仕事を終えてから岡山県の岡山市・倉敷市に行って来ました。
普段は特典航空券を利用するのですが、今年初めにJALカードに変えてから、入会搭乗ボーナス(入会後初めてのご搭乗(JMBマイル積算対象運賃でJALグループ便に、特典航空券での搭乗はダメということ)時にプレゼント(1回のみ))5,000マイルが貰えるとのことで、ウルトラ先得で購入しました。
そして今回のフライトで5,379マイルを獲得しました。
それ以外にも航空券の料金は、JALカードで支払っているので、その分もプラスされますね。(笑)

さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

夕食2(オコゼ、鯛飯、フルーツ、藤ひろ、岡山市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-11-23 の続きです。

藤ひろ: http://r.gnavi.co.jp/nk92put90000/
倉敷国際ホテル: http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/

美味しい瀬戸内の天然魚、自家栽培の野菜、岡山の日本酒が売りの店でたっぷり堪能した後、山陽本線の岡山駅発21:43倉敷駅着21:59に乗ってホテルに戻りました。
風呂に入って、11時頃からTVを見ながら部屋飲みです。
855部屋飲み1.JPG
岡山といえば、桃かなぁ。
855部屋飲み2.JPG

855部屋飲み3.JPG
梅酒とは全く別のもの、スッキリしていてお気に入りです。
855部屋飲み4.JPG

まだまだ続きます。

東京は、54年ぶりの11月の初雪です。
ということは、2歳の頃に板橋区大谷口上町で経験していたらしいですね。
覚えていませんが・・・。(笑)

昨夜の体重は、65.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、石川五右衛門(11/18)、家政夫のミタゾノ(11/18)、忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~(11/19)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
161111白ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りダブルで1杯と、
160908スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
バーボンウィスキー ワイルドターキーを水割りダブルで1杯。
160911バーボンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

caveruna

そうすると、うちの旦那も経験していることになる!
大雪が降って、ソリで遊んでいる写真があったから、
それかも~
by caveruna (2016-11-24 17:45) 

ぼんさん

梅干し系のお酒、好みです(^^)
by ぼんさん (2016-11-24 22:40) 

みずき

梅干しのお酒があるとは!
って一瞬ビックリしましたが
焼酎のお湯割りに梅干し入れるし
そんな変な組み合わせでもないですね^^;
by みずき (2016-11-24 23:40) 

いっぷく

二日酔いしにくそうですね。梅干しの酒
by いっぷく (2016-11-25 03:17) 

響

並々と注ぐウイスキーがワイルドです。
by (2016-11-25 08:23) 

tarou

お早うございます、奥入瀬渓流にコメントを有難うございました。

倉敷も良い所ですね(^^♪
美味しいお酒で、瀬戸内の肴を味あうなんて・・・

by tarou (2016-11-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。