SSブログ

部屋飲み(博多エクセル東急ホテル)。 [161210-11博多・大宰府]

161210-11博多・大宰府

お詫び:16日に操作ミスで下書きのまま、中途半端にアップしてしまっていました。
既に、コメントして頂いた方、niceを頂い方はスルーして下さい。m(_ _;)m

先週末、特典航空券を利用して福岡に行って来ました。

夕食は、日本のお料理 稲垣2(博多)。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17 の続きです。

さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

博多うどん はち屋 2ビル店: http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail38.html
博多656ムツゴロウマンジュウ: http://www.sakura-f.co.jp/index.php/mutugorou656/menu/
かさの家: http://www.kasanoya.com/
日本のお料理 稲垣: http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=400000007333
博多エクセル東急ホテル: http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/hotel/TE/TE_HAKAT/

美味しい夕食の後、コンビニで缶チューハイを買って、風呂に入った後TVを見ながら、ホテルの部屋で飲み始めました。

那珂川沿いのホテルで、ちょうど対岸には、那珂川水上バスが見えます。
552部屋飲み2.JPG

552部屋飲み1.JPG
TVは、2015年の劇場版「HERO」が放映されていました。
552部屋飲み4.JPG
冬限定です。
552部屋飲み3.JPG

552部屋飲み5.JPG
こちらも冬限定でsy。
552部屋飲み6.JPG

まだまだ続きます。

今夜も忘年会です。
昨日は、酒をそこそこにセーブしましたが、今日もセーブできるかな???

昨夜の体重は、67.4kg(忘年会で中華料理と紹興酒などを飲食した後)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん。
昨夜の酒は、アサヒスーパードライで乾杯した後、紹興酒をチビチビと・・・。span>
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

とし@黒猫

缶酎ハイも飲まれるのですね。
退院後、禁酒でしたが、350ml缶よりも、一回り小粒の
缶ビールを見つけたので、これで、アルコールテストを
してみようと思っています。
深夜3時に救急車は、こりごりです。
by とし@黒猫 (2016-12-20 19:50) 

みずき

忘年会シーズンに入りましたね。
今週末は連休があるから、先週が
ピークだったと聞きました。
でも、来週だって飲む人はいますものね^^;
by みずき (2016-12-20 23:46) 

tarou

お早うございます、大間崎にコメントを有難うございました。
大間のマグロを食べて見たかったんですが、
残念ながら食べられませんでした(~o~)

博多は良い店が多いですね(^_^)v
ホテルに帰って、のんびりテレビを見ながら
缶チューハイも良いですね。

by tarou (2016-12-21 07:06) 

ぼんさん

先日、福岡に訪れた際に那珂川水上バス(リバークルーズ)に乗りました。船から、「博多エクセル東急ホテル」が見えました(^.^)
by ぼんさん (2016-12-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。