SSブログ

朝食は和定食(博多エクセル東急ホテル)。 [161210-11博多・大宰府]

161210-11博多・大宰府

12月上旬に、特典航空券を利用して福岡に行って来ました。
日本旅行で博多エクセルホテル東急:1泊朝食付 税・サービス料込み:1名(おとな1名):14,500円。

部屋飲み(博多エクセル東急ホテル)。: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20 の続きです。

博多うどん はち屋 2ビル店: http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail38.html
博多656ムツゴロウマンジュウ: http://www.sakura-f.co.jp/index.php/mutugorou656/menu/
かさの家: http://www.kasanoya.com/
日本のお料理 稲垣: http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=400000007333
博多エクセル東急ホテル: http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/hotel/TE/TE_HAKAT/

さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

朝食付きプランでした。
6時半から開いていましたが、7時半頃に向かいました。
エレベーターで2階に降りると小さなクリスマスツリーが飾られていました。
561朝食1.JPG
朝食バイキングと、和定食のどちらかでしたが、落ち着いて食べられる和定食の店にしました。
二人連れの方が待っていましたので、その後ろで待っていました。
仲居さんが、ただいま満席でして、かなりお待ちしますが・・・。
と、前の方々に言われていましたが、そのまま待っていました。
1〜2分もすると、席が空いて入っていかれました。
私にも、仲居さんが、ただいま満席でして、かなりお待ちしますが・・・。と言われましたが、
1〜2分で席に通されました。
博多の人はせっかちなのでしょうか?
1〜2分なら、全く問題ありませんが・・・。
561朝食2.JPG
席に着くと、まだ、開店して1時間ほどしか経っていませんが、お粥がもう終わっていました。
561朝食3.JPG

561朝食4.JPG
魚は塩鯖、「がめ煮(筑前煮)」もありました。
561朝食5.JPG
イカしゅうまいです。
561朝食6.JPG
これをかけてお召し上がり下さいとのこと。
561朝食9.JPG
明太子もちょっとだけ・・・。
561朝食7.JPG
最後にコーヒーもつきますが、他には?と尋ねると、紅茶もございますとのことで、紅茶にしていただきました。
561朝食8.JPG
ここは、靴を脱いで上がるところなのですが、出るときに、仲居さんがかなりでかいスニーカーを二足も差し出してくれましたが、私は一人ですし、どちらの靴も私のものではありませんでした。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.9kg(二日連続の忘年会の後でかなり増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、  なし  。
昨夜の酒は、乾杯の生ビールの後、赤ワインをしこたま飲みました。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

とし@黒猫

自分が食べているものと比べると、
あまりの差に、愕然となります。
こういうものが食べられるようになりたいです。
by とし@黒猫 (2016-12-21 21:03) 

ねじまき鳥

朝から豪華ですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-21 22:47) 

みずき

朝ごはんにお粥があると食べたくなります^^
by みずき (2016-12-21 23:51) 

caveruna

二日連ちゃんの忘年会、お疲れ様です!

宿泊した日の朝食って、
お腹空いていないのに、食べちゃうんだよなぁ~
by caveruna (2016-12-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。