SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

170107ランチ2.JPG
チーズの風味も、焦げ具合も、とっても美味しく出来上がりました。
170107ランチ7.JPG
さて、カロリーは・・・?
170107ランチ1.JPG
たったの364Kcalでしたので、じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュを追加。
170107ランチ5.JPG 170107ランチ6.JPG

170107ランチ3.JPG 170107ランチ4.JPG
合わせて500kcalでしたので、ぴったりクリアーです。

170107赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、グッドモーニング・コール#15、#15(1/5)、「抱きしめたい -真実の物語-」('16/3/31)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170107赤ワイン1.JPG
ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯と、
161230ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
161231緑茶焼酎 天の美緑1 .JPG
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

caveruna

海老グラタン、休み明けのお昼は、
これで決まりだな・・・(笑)
by caveruna (2017-01-08 20:17) 

とし@黒猫

ファミマは、塩分表示がなくて、ナトリウム量表記なので、注意です。
 塩分=ナトリウム量 × 2.54 です。
なので、このグラタンは、塩分 2.8gあります。
ファミマがナトリウム量表記するのは、ずる賢いと思っています。
味噌汁でなく、コーンポタージュをつけたのは、正解です。
by とし@黒猫 (2017-01-08 20:36) 

こちさ

焼け具合の色がとっても美味しそう~♪
グラタン、もう随分食べていないかも・・・。
by こちさ (2017-01-08 21:50) 

みずき

グラタン、年単位で家で食べてないなぁ・・・
こう寒いと、熱々のを家で食べたくなります^^
by みずき (2017-01-08 23:10) 

チャー

ヨッシーパパさんは
お酒の方が お楽しみだから
つまみは そこそこかな?
シーザーサラダは チーズの、コクが、あるから 意外にお腹にたまりますよねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

肴は 炙った イカ でいい~[るんるん]
の方かしら?

(八代亜紀)
by チャー (2017-01-08 23:41) 

ぼんさん

チーズの香り、風味がお写真から伝わってきます(^^)
by ぼんさん (2017-01-09 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。