SSブログ

2月ですが新年会2(笑顔がないし、耳が痛くなるし、臭いし)、越の関 無糖酒 [グルメ]

2月の初めに高校時代の友人達と、遅まきながら新年会を行いました。

2月ですが新年会1(近くのアンテナショップで買い物、歌舞伎座): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18 の続きです。

大関コース 4,000 円(税込)
・前菜
・旬の刺身5点盛り
・本日のサラダ
・焼き鳥盛合せ
・どすこい唐揚げ
・ちゃんこ鍋
・デザート

飲み放題(お1人様) 2,000円
※4名様以上、コース料理をご注文の際にお付けできます。
・生ビール
・日本酒(地酒を除く)
・芋・麦焼酎(地焼酎を除く)
・サワー全種
・グラスワイン
・生ビール
・ソフトドリンク

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」と同じビルに入っていました。
ちゃんこ8.JPG
土俵がありました。
写真を撮ってみましたが、入り口付近にいる店の兄ちゃん達は無表情
ちゃんこ9.JPG
一旦席について、まだ誰も来ていなかったので、トイレに。
ちゃんこ10.JPG
お通しが置かれていましたが、これって、逆さま
ちゃんこ11.JPG
5人分の刺身盛り合わせ。
ちゃんこ12.JPG
サラダ。
ちゃんこ13.JPG
焼き鳥5本づつ。
ちゃんこ14.JPG
手羽先かと思ったら、メニューでは、どすこい唐揚げ。
5人なのになぜか4人前
笑顔のないお姉ちゃんに、一人分足りないと言うと、改めて持って来ますとのことで、下げていきました。
2度目に来た時には、先ほどの皿と思われる4人前の皿と5人前の皿を持って来て、一人二つずつですと・・・。
でも、9つでは、やっぱり足りないでしょ?
(先ほど下げて、持って来た4人前の皿はチンでもして持って来たのかなぁ????)
やっぱり、一度も笑顔はありません。
結局、後から一つだけ持って来ました。
ちゃんこ15.JPG
オリジナルブランドの焼酎。
ちゃんこ16.JPG
ちゃんこ食べて、締めはちゃんぽん麺。
ちゃんこ17.JPG
デザート。
ちゃんこ18.JPG
結局最後まで、店の従業員からの笑顔は一度も見られませんでした。

6人掛けのテーブルが二つ入った半個室で、アミアミの暖簾のようなもので隣のテーブルで仕切られていましたが、隣のグループのタバコの煙が臭いのと、大声が響いて来て、左の耳が痛くなるのとで、とっても美味しくいただけるようなスペースではありませんでした。
有名な店のようで、店舗も多く、しかも客入りは良かったのですが。

その後、二次会で行ったバーでは、とても静かに飲めましたし、お店の方の笑顔も頂けました。
ただ、今度はこちらの仲間の声が大きくなって来て、周りに迷惑ではないかと、ちょっぴりヒヤヒヤしたり・・・。
まあ、なんとか終電には間に合いましたが、家に帰ったら午前様でした。

170219越の関 無糖酒2.JPG
昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、視覚探偵 日暮旅人(2/12)、突然ですが、明日結婚します(2/13)、嘘の戦争(2/14)。
昨夜の酒は、越の関 無糖酒を1合と、
170219越の関 無糖酒1.JPG
黒豆焼酎 熊本の黒豆を水割りダブルで1杯と、
170105黒豆焼酎 熊本の黒豆1.JPG
くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯。
170106くり焼酎 栗天照1.JPG
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

たくや

私も週末新年会です(笑)
by たくや (2017-02-20 16:31) 

caveruna

やっぱり笑顔は大切ですよね!!
by caveruna (2017-02-20 17:55) 

とし@黒猫

なるほど、相撲なので、ちゃんこ鍋がメインですね。
食べたら、力士になりそう。
by とし@黒猫 (2017-02-20 20:08) 

とまと

笑顔がないのは困ったものですね
by とまと (2017-02-20 21:50) 

tarou

こんばんは、中禅寺にコメントを有難うございました。
中禅寺湖からは男体山も綺麗に見えます(*^^)v

宴会に出ると、飲みすぎ・食べ過ぎに
なってしまいますね(~_~)

by tarou (2017-02-20 23:32) 

yamatonosuke

チェーン店ならではのお店対応といったところでしょうか。接客態度はリピートの重要ポイントだと思っております。
by yamatonosuke (2017-02-21 01:34) 

こちさ

焼き鳥とから揚げが美味しそうです^^
このビル、私が行ったのは、焼き肉屋、天壇でした~。
by こちさ (2017-02-21 02:16) 

馬爺

無表情で料理持ってこられたらいくら美味しい物でも不味く感じますね。
by 馬爺 (2017-02-21 08:43) 

ぼんさん

土俵があるとは面白いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。