SSブログ

仙台の街中散歩5 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

仙台の街中散歩4: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-03-29 の続きです。

昨年の夏、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。
やまびこ(全車禁煙)211号 東京 14:12発→仙台 16:26着
ホテルは、JTBで1月頃に予約しました。
仙台国際ホテル【スペシャルプライスプラン】お手頃価格でシンプルステイ♪禁煙シングル17.2平米/朝食付き 旅行代金 :9,300円

ずんだ茶寮: http://zundasaryo.com/
菓匠三全: http://www.sanzen.co.jp/index.html
ずんだシェイク・エクセラ(大丸東京店): http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/
仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/index.html
クリスロード商店街: http://www.clisroad.jp/map.html
マーブルロードおおまち商店街: http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~ohmachi/
三越の隣の金蛇水(かなへびすい)神社 仙台一番町分霊社: http://kanahebi.cdx.jp/bunreisya.html
日本料理おかざき(春日町): http://www.nihonryori-okazaki.jp/#/shop/kasugamachi

市役所の前の裏通りを西に向かって、予約していた店を目指します。
静かな裏通りにポツンと店がありました。
121仙台1.JPG
春日神社が右側(北側)に見えて来ました。
121仙台2.JPG
この先を右に曲がると、目的にはもうすぐです。
121仙台3.JPG
ただ、予約時刻にはまだ早かったので、少し先の広瀬川に行ってみることにしました。
細い路地を入って(今、地図を見て確かめると、西本願寺仙台別院の辺りでした)突き当たりに行くと、広瀬川が流れていましたが、樹々に遮られていてほんのわずかしか見えませんでした。
121仙台4.JPG
少し戻って、夕食を予約していた店に行きました。

夕食は、日本料理 おかざき 春日町 その壱(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20
夕食は、日本料理 おかざき 春日町 その弐(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-21

帰りは、勾当台駅まで歩いて地下鉄で仙台駅まで行きました。
149仙台1.JPG

149仙台2.JPG
ホテルに近い出口の階段の踊り場に紳士服の看板がありました。
紳士服の青木かと思いましたが、違いました。^^
149仙台3.JPG
ホテルのロビーには、七夕の飾り付けがありましたが、もう7月7日は過ぎていました。
149仙台4.JPG
仙台では、8月に七夕祭りをするんでしたね。
149仙台5.JPG

149仙台6.JPG
部屋に戻って、シャワーを浴びて、TVを見ながら、コンビニで買った缶チューハイで部屋飲みしました。

部屋飲み(仙台国際ホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-23

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、視覚探偵 日暮旅人(3/12)。
昨夜の酒は、浜福鶴 大吟醸 備前雄町を1合と、
170327浜福鶴 大吟醸 備前雄町2.JPG
黒豆焼酎 熊本の黒豆を水割りダブルで1杯と、
170105黒豆焼酎 熊本の黒豆1.JPG
くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯。
170106くり焼酎 栗天照1.JPG
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

とまと

神社がいろんなところにありますね~
by とまと (2017-03-30 18:27) 

とし@黒猫

気仙沼食堂、手書きの看板が味わいがあっていいですねー
by とし@黒猫 (2017-03-30 19:28) 

みずき

アーケードだけじゃなくて、ホテルとかも
七夕飾りになるんですね。大きいサイズの
イメージしかなかったので、コンパクトだと
あれっ?ってなっちゃいそうです^^
by みずき (2017-03-30 23:10) 

tarou

気仙沼食道、レトロな店構えが良いですね(^_^)v
何か、美味しいものが出ましたか?

by tarou (2017-03-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。