SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)六晩め [グルメ]

学生たちは春休みに入り、妻と息子が一週間ほど家を空けましたので、夕食は仕事の帰りがけや近所のスーパーで買って食べました。
六晩目は、近所のスーパーで買ったものです。

レタス 214円の一部。
P1160381.JPG
カニ缶を丸ごと・・・、
P1160380.JPG
のせてカニ缶サラダ。
P1160382.JPG
3個パック 150円の1パック。
P1160375.JPG
おろし生姜をたっぷりと、削りがつおをたっぷりかけて頂きました。
P1160378.JPG
茶碗蒸し 85円。
P1160373.JPG

P1160374.JPG
豚ヒレ串カツ 130円、アジフライ 151円。
P1160385.JPG

浜福鶴 大吟醸 備前雄町を1合と、そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯と、紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯で美味しくいただきました。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、ラブホの上野さん(3/30)、おんな城主 直虎(4/2)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170407白ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
161224カナディアンウイスキー アルバータ プレミアム1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
161225スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

とまと

お酒にあう 目線でいくと、どれもいいですね^^
by とまと (2017-04-13 22:33) 

みずき

カニ缶丸ごととは、豪勢なサラダですね。
たまにはこういう豪快なのも良いですね^^
by みずき (2017-04-13 23:07) 

tarou

お早うございます、浜名湖花フェスタにコメントを有難うございました。
まだまだ、続きますので宜しく願います(^_-)

豪華なカニ缶サラダですね(^_^)v
簡単に出来るご馳走ですね!!
まねして見たいで~す。
by tarou (2017-04-14 06:21) 

ぼんさん

カニ缶丸ごとにたっぷりのマヨネーズ、豪華で美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2017-04-14 07:05) 

caveruna

冷奴を食べても寒くない季節になりましたね♪
茶碗蒸し85円は正解(笑)。
たまに同じ商品でも100円以上する時があります・・・
by caveruna (2017-04-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。