SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)最終日 [グルメ]

学生たちは春休みに、妻と息子が一週間ほど家を空けましたので、夕食は仕事の帰りがけや近所のスーパーで買って食べました。
最終日は、仕事帰りにスーパーで買ったものです。

鮭缶 249円を丸ごと一缶と、
P1160386.JPG
カルボナーラパスタサラダ 298円を、レタス 214円の一部に乗せてサラダ。
P1160388.JPG
築地鳥藤の鶏団子 372円。
P1160392.JPG
唐揚げ168円>30%割引117円、カニクリームコロッケ130円>30%割引91円。
P1160393.JPG

白ワインを1/4本と、アイリッシュウィスキー ブッシュミルズを水割りシングルで1杯と、ジャパニーズウィスキー 竹鶴を水割りシングルで1杯と、スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯で美味しくいただきました。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、コードネームミラージュ(4/8)、小さな巨人(4/16)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本ぐらい(これで一本終了)と、
170407白ワイン1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りダブルで1/2杯ぐらい(これで一本終了)と、
161225スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
アイリッシュウィスキー ブッシュミルズを水割りダブルで1杯(これで一本終了)と、
161228アイリッシュウィスキー ブッシュミルズ1.JPG
ジャパニーズウィスキー 竹鶴を水割りダブルで1/2杯ぐらい(これで一本終了)。
161208ジャパニーズウィスキー 竹鶴1.JPG
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

とし@黒猫

昔、あけぼのの缶詰のCMに、ジャイアント馬場が出演していました。
by とし@黒猫 (2017-04-19 20:17) 

nikki

ひるに放送しているテレビ朝日系のドラマ
やすらぎの郷、
あの時間帯とは思えないくらい豪華な人たちが続々出てます。
by nikki (2017-04-19 22:58) 

とまと

味が濃い目でお酒にあいそうですね~
by とまと (2017-04-19 23:21) 

みずき

鯖缶でサラダって考えたことなかったです。
魚の缶詰=米のおかず、の図式でした^^;
by みずき (2017-04-19 23:24) 

こちさ

魚の缶詰は色々使えるので、
サンマ、サバなど常備しています^^
でも、鮭の缶詰は食べたことないかも・・・。
by こちさ (2017-04-20 01:13) 

ぼんさん

鮭缶、ご無沙汰していますが、お写真を拝見して急に食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:51) 

馬爺

鮭缶が懐かしく感じますね、缶詰類は最近は食べないですね、我が家にも買い置きが有ったようですので今夜はサラダにでもして食べますかね。
by 馬爺 (2017-04-20 08:56) 

tarou

お早うございます、フラワートレインにコメントを有難うございました。
園内が広いので、急いで廻るには良いですね(^_^)v

かに缶の次は鮭缶・・・・
最近は食べることが少なくなりましたが、
昔は、ご馳走でしたね(^^♪




by tarou (2017-04-20 09:36) 

caveruna

鯖缶、新玉ねぎと一緒に和えてマヨネーズ♪
これ、いけますよ^^
by caveruna (2017-04-20 14:23) 

響

鮭缶はもう何年も食べてないです。
おかずでもおつまみでも良いですよね。
by (2017-04-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。