SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)一晩め、アイリッシュ ジェムソン [グルメ]

GWの三日間は、妻子が実家に行っていたので、近所のスーパーで買い物をして来ました。

ランチは、以前別のスーパーで40%引きで購入した冷凍パスタ。
170503夕食2.JPG

170503夕食3.JPG
さがほのか 322円。(とちおとめと、あまおうが税抜き298円だったのですが、さがほのかは税抜き398円だったはず。もしかして、レジのミスかな?今、レシートを見ながら気づきました。)
170503夕食1.JPG

170503夕食4.JPG
彩りサラダ盛り合わせ 430円。
消費貴殿が三日後まであったので、一品ずつ食べると三日間持ちます。^^
170503夕食6.JPG
まず、卵サラダ。レタス 162円の一部と。
170503夕食8.JPG
刺身盛り合わせ 755円。
170503夕食9.JPG
かれい煮つけ(当店手作り) 259円。
170503夕食10.JPG
肉じゃが(小)214円。
170503夕食12.JPG

他に、たこ唐揚げも購入しましたが、お腹がいっぱいになったので、翌日に回しました。

菊姫 山廃純米を1合と、ジャガイモ焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯と、スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

170508アイリッシュ ジェムソン2.JPG
昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、あなたのことはそれほど(4/25)、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(4/26)。
現在の風呂読書は、私本太平記 6 吉川 英治
昨夜の酒は、一ノ蔵 特別純米酒 超辛口を1合と、
170506一ノ蔵 特別純米酒 超辛口1.JPG
アイリッシュ ジェムソンを水割りシングルで1杯。
170508アイリッシュ ジェムソン1.JPG
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

とし@黒猫

さがほのかは、リカちゃんが付いているので、
スーパーに置いているときは、買っていましたが、
もう、シーズンが終わりました。
by とし@黒猫 (2017-05-09 19:50) 

nikki

「さがほのか」とリカちゃん、なにか関係があるのかな。
by nikki (2017-05-09 23:03) 

みずき

なんで苺にりかちゃんがあるのかは
分からないままですが、今シーズン
何度か買いました^^
by みずき (2017-05-09 23:49) 

ぼんさん

40%引きはお得感いっぱいですね。 20時頃に50%引きになる可能性の高い近くのお店に昨晩行ったのですが、まだ、20%引きでした、、、(^.^)
by ぼんさん (2017-05-10 08:47) 

馬爺

煮魚は手間がかかりますから買った方が時間の無駄がないですね、我が家は二人分ですからね。
by 馬爺 (2017-05-10 09:57) 

sarusan

MY菜園の苺も採れ始めましたがまだ不細工な苺です。
味は良いですよ。
by sarusan (2017-05-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。