SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)二晩め [グルメ]

GWの三日間は、妻子が実家に行っていたので、近所のスーパーで買い物をして来ました。

前日の夕食用にと買ってきましたが、食べきれなかったたこ唐揚げ 201円を、
170504夕食2.JPG
冷凍讃岐うどんをレンジでチンして、
170504夕食3.JPG
カレーうどんの素を温めて、
170504夕食4.JPG
そこにトッピングして、ランチに頂きました。
170504夕食5.JPG
おやつは、デコポン 321円。
170504夕食6.JPG
大きさは、夏みかんサイズですが、袋の皮が薄くて、温州みかんみたいに薄皮ごと食べられました。
170504夕食7.JPG
前日、別のスーパーで購入した彩りサラダ盛り合わせ 430円。
170503夕食6.JPG
この日は、マカロニサラダ。レタス 162円の一部と。
170504夕食8.JPG
とっても酢豚が食べたい気分でしたので、量り売りのコーナーで100gカップで三品購入しました。
酢豚 125g 247円、レバニラ炒め 119g 253円、エビイカチリソース 118g 251円。
170504夕食12.JPG
この酢豚が食べたかったのです。
170504夕食13.JPG
やまいも短冊天 138円。
170504夕食15.JPG

赤ワインを1/4本と、菊姫 山廃純米を1合と、そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

170509白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、母になる(4/26)、3人のパパ(4/26)、兄に愛されすぎて困ってます(4/26)。
現在の風呂読書は、私本太平記 7 吉川 英治
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170509白ワイン1.JPG
ジン ヘンドリックスを水割りシングルで1杯。
170428ジン ヘンドリックス5.JPG
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

あれれ。
今日初めて訪問したのに、もう、nice! が押されています。
他のブログでもありますパスワードを変えねば。
by とし@黒猫 (2017-05-10 19:36) 

nikki

カレーうどんのトッピングですか。おいしそうですね。
by nikki (2017-05-11 00:29) 

ぼんさん

たこ唐揚げ、触感が好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-11 07:41) 

tarou

お早うございます、山のホテルのシャクナゲにコメントを有難うございました。
ツツジとほぼ同じ頃に咲き始め、
山の斜面の遊歩道を進みながら楽しむ
ことが出来ます。

タコの唐揚には、日本酒・洋酒にも合うので
好きです。
今の季節ならハイボールが良いかな(^_^)v

by tarou (2017-05-11 09:18) 

馬爺

カレーうどんは我が家ではカレーの日の次のお昼はカレーうどんですね。
by 馬爺 (2017-05-11 09:40) 

caveruna

私、スーパーに行くと、
酢豚と山芋天、かなりの確率で買っちゃうほど大好きです^^
by caveruna (2017-05-11 15:28) 

とまと

タコ唐揚げがとてもおいしそうです^^
by とまと (2017-05-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。