SSブログ

羽田空港から高松空港へ1 [160827-29琴平・高松]

2,016年8月27日ー28日琴平ー高松

お土産は土地の物ではなかった?(ベビー母恵夢、香川県)、ジャパニーズウィスキー 竹鶴: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-09-08 の続きです。

昨年の夏、特典航空券を利用して、香川県の琴平・高松に行って来ました。
JAL477便 羽田 9:45発 → 高松 11:00着
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、この香川県と富山県の二県だけ残っていました。

まず、羽田空港で空弁の朝食を摂りました。

空弁の朝食(羽田空港)、人参焼酎 珍: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29

9:34
搭乗時刻も迫って来ました。
この飛行機に乗ります。
618羽田ー高松1.JPG
9:40
搭乗して席につきました。
貨物室に荷物を運ぶためのベルトローダーでしょうか?
618羽田ー高松2.JPG
ボーディングブリッジが切り離されて、動き始めました。
618羽田ー高松3.JPG
9:47
飛行機を牽引してバックさせてくれたトーイングトラクターも切り離されました。
618羽田ー高松4.JPG
9:49
行ってきま〜す。^^
618羽田ー高松5.JPG
9:50
アクアラインに向かう首都高速神奈川6号川崎線とその向こうに川崎の工場地帯です。
618羽田ー高松6.JPG
9:52
東京湾が見えました。
618羽田ー高松7.JPG
9:57
離陸は、まだかなぁ?
618羽田ー高松8.JPG
10:00
離陸しました。
618羽田ー高松9.JPG
10:01
アクアラインのトンネルの風の塔です。
618羽田ー高松10.JPG

BLUE SKY: http://bluesky.jalux.com/airport/
母恵夢(ポエム): http://www1.enekoshop.jp/shop/poeme/
高松空港: http://www.takamatsu-airport.com/guide/
空港で働く車: http://www.pa.thr.mlit.go.jp/shiogama/kids/airport/work_car.html
空港で働く人とクルマ: http://www.pa.thr.mlit.go.jp/shiogama/kids/airport/work_car.html

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、母になる(5/3)、3人のパパ(5/3)。
現在の風呂読書は、私本太平記 7 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170504赤ワイン1.JPG
<ジャパニーズウィスキー サントリーオールドを水割りダブルで1杯。
170429ジャパニーズウィスキー サントリーオールド1.JPG
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

とまと

母になるは、見るのをやめてしまいました^^
ひよっこは見てます^^
by とまと (2017-05-18 17:46) 

響

香川県良いですね。
わたしもバイクではまだ走って無い県です。
by (2017-05-18 20:37) 

とし@黒猫

風の塔はチャーター船で近くに行きましたが、上陸禁止でした。
by とし@黒猫 (2017-05-18 21:04) 

みずき

未だに川崎沖人工島と言ってしまう時があります。
最初に覚えた名前が紐付されてるようです^^;
by みずき (2017-05-18 22:21) 

nikki

日本全国踏み入れてるのはすごいです。
by nikki (2017-05-19 00:26) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(象の鼻パーク)に
コメントを有難うございました。
大さん橋には、ダイアモンドプリンセスが寄航中でした。

今年は、四国ドライブが出来たらと思っているので
参考になればと、記事を楽しみにしています(^^♪

by tarou (2017-05-19 07:41) 

ぼんさん

四国へは約7年ご無沙汰しています。 レポ楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-05-19 07:54) 

馬爺

空港は楽しい所ですね、たまに静岡空港へ出掛けるんですが来る飛行機や飛び立つ飛行機を見ていると自分が飛んで行くような妄想をしてしまいますね。
by 馬爺 (2017-05-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。