SSブログ

木曜日はゴルフ(雨合羽を着て)、熊本名物 陣太鼓 [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りのち雨、ただ、降水量も1mm/hr程度なので小雨程度かなと思ったのが大間違い。
山の天気は変わりやすいもので時々、大粒の雨も混じりました。
しかも、9時頃から降り始めました。orz
170518天気510.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
170518ゴルフ1.JPG
まだ、開店したばかりで、このうちの一品しかありませんでした。
170518ゴルフ2.JPG
ツナマヨ&オリーブパン 180円、湘南ゴールドチーズケーキパイ 280円。
170518ゴルフ3.JPG
鮎沢PA(東名高速道路下り)から、天気が良いと富士山が見えるのですが、曇り空なので見えませんでした。
170518ゴルフ4.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの前でも、富士山は雲に隠れていました。
170518ゴルフ5.JPG
ランチは、和風サルサベルデ(木の芽のソース)、パン、サラダ。
170518ゴルフ6.JPG
レストランからも雨なので富士山は見えません。
170518ゴルフ7.JPG
綺麗に咲いているこの花は何?と若いキャディーちゃんに聞きましたが、知りませんでした。
170518ゴルフ8.JPG
こんな花です。
170518ゴルフ9.JPG
これはツツジですね。
170518ゴルフ10.JPG

170518ゴルフ11.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
170518ゴルフ12.JPG

170518ゴルフ13.JPG

170518ゴルフ14.JPG 170518ゴルフ15.JPG

170518ゴルフ16.JPG 170518ゴルフ17.JPG

170518ゴルフ18.JPG 170518ゴルフ19.JPG

170518ゴルフ20.JPG

170518ゴルフ21.JPG

170518ゴルフ22.JPG

170518ゴルフ23.JPG
以前に、頂いたことがあって、とても美味しかったので、初めて買って見ました。
170518ゴルフ24.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、6打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、兄に愛されすぎて困ってます(5/3)、人は見た目が100パーセント(5/4)。
現在の風呂読書は、私本太平記 7 吉川 英治
昨夜の酒は、白ワインを1本と、
170509白ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
170503スコッチ アードベッグ1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年を水割りシングルで1杯。
170505カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年1.JPG
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

caveruna

ゴルフ場のお花は、シャクナゲかな?
by caveruna (2017-05-19 16:40) 

とまと

ゴルフお疲れさまでした。
ランチおいしそうですね~
花はシャクナゲですね。
by とまと (2017-05-19 17:51) 

sarusan

私は13日の雨の中カッパを着て1ランド競技しましたよ。
慣れた方は長靴を履いてね。
by sarusan (2017-05-19 20:41) 

nikki

ゴルフ雨の中お疲れ様でした。
by nikki (2017-05-19 23:28) 

みずき

よく、つつじの派手な奴って言ってます。
そのたびに、母にシャクナゲ、と訂正されます^^;
by みずき (2017-05-19 23:29) 

ぼんさん

陣太鼓、あずきと求肥が美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。