SSブログ

朝食は空弁(羽田空港) [170610-11富山]

2,017年6月10日ー11日富山

先週末、ANA旅割75(片道7,390円)を利用して、富山県に行って来ました。
特典航空券を利用することも出来たのですが、この空港は昨年行った米子空港のように、JAL便がなくANA便だけですので、帰りの飛行機があまり良い時間が取れなくなりそうでしたので、購入することにしました。
ちなみに昨年の米子からの帰路は11:35発でした。
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、富山県が最後の県でした。
これで国内1道1都2府43県、全国制覇(宿泊)しました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
ANA 313 羽田 7:55 - 富山 8:55

昨年の7月初めの土曜日に、羽田空港のパーキングが満車で45分待ちだった(空港ランチになんとかありつけた(羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04)ため、その後は1,000円余分にかかりますが予約するようになりました。
この日は、P3もP4も空車がありましたので、おそらく他の空港パーキングも空車だったでしょう。
745空弁1.JPG

745空弁2.JPG

745空弁3.JPG
空弁は、羽田空港ひとくちおこわ 夏限定セット 720円。
745空弁4.JPG
松坂牛おこわ2個と枝豆おこわ2個。
745空弁5.JPG
あれっ!保安検査場の混雑のために搭乗時間まで時間がなくなりましたので、急いで頬張ります。
745空弁6.JPG
しかも、69番ゲート(入って右側の一番端っこ)と正反対のところにいたので、焦りました。orz

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.7kg(富山ですっかり増量しました)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ(6/10)、恋がヘタでも生きてます(5/25)、100万円の女たち(5/26)。
現在の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
170607赤ワイン1.JPG
ジャパニーズウィスキー サントリーオールドを水割りシングルで1杯。
170429ジャパニーズウィスキー サントリーオールド1.JPG
nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

caveruna

端っこのゲートの時って、いつも時間ぎりぎりで走っちゃう(苦笑)
by caveruna (2017-06-12 18:02) 

とし@黒猫

自分は、ボーディングゲート付近の椅子で食べます。
食べきれないと、続きは、機内で食べます。
搭乗後、離陸前にも、そこそこに時間があります。
by とし@黒猫 (2017-06-12 18:57) 

みずき

これくらい小さいと、色んな味が
楽しめますね。お弁当って
楽しみの1つですね^^
by みずき (2017-06-12 23:24) 

とまと

コンパクトでいろんな味が楽しめますね
by とまと (2017-06-12 23:33) 

Loby

パーキングで45分待ち!!!
ヘタしたら乗り遅れるところでしたね^^;
羽田空港の駐車場って狭いんでしょうね。
松阪牛おこわ、食べてみたいです。
by Loby (2017-06-12 23:59) 

nikki

おこわおいしそうです。
食べ物とかは忘れないうちに書かないとね。
by nikki (2017-06-13 00:42) 

こちさ

飛行機に乗る前にいただいてたのかな。
おこわ、美味しそうです^^
by こちさ (2017-06-13 01:57) 

ぼんさん

「松坂牛おこわ」高級そうでおいしそうですね(^.^)
私は富山県に訪れたことはありますが、宿泊したことの無い県のひとつだと思います。
by ぼんさん (2017-06-13 07:46) 

馬爺

空の旅は良いですね、私は何時も何所へ行くにも車なんですよ、旅先へ付いてからも何所へでも行けますからね、最近は道の駅などで地元の美味しいものを食べれますのでこれも楽しいですよ。
by 馬爺 (2017-06-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。