SSブログ

お土産(大阪土産では無く京都土産になっちゃった) [170629-30大阪]

2,017年6月29日ー30日大阪

先日、ウルトラ先得チケットで大阪に行って来ました。
昨年、JALカードに変更しましたので、毎年初回搭乗ボーナス2,000マイルを貰うために、特典航空券ではなく、このチケットにしました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL107 羽田 8:30 - 大阪 9:35 11,190円です。
大阪新阪急ホテル じゃらんDaily Value Price(朝食付)スタンダードシングル(禁煙)11,000円

ランチとおやつ(中之島ミューズ: 国立国際美術館、551蓬莱: 大阪空港店): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-07-09 の続きです。

Blue skyでJALカードで購入すると、5%引きになります。^^
170630お土産1.JPG
美味しそうなものを、見つけてしまいましたが、どう見ても大阪土産ではないですね。
しっかり、京都って書いてあるし。
京都宇治抹茶 和三盆のポルボローネ: http://kyosagahorakuan.co.jp/product/polvorones/?PSID=2gel6eviifae0gnc4ntk1f5sk3
170630お土産2.JPG
この中にシリカゲルも入っていました。
170630お土産3.JPG
しあわせを呼ぶクッキー
スペイン・アンダルシア地方に伝わる伝統的焼き菓子、ポルボローネ。ほろっと軽い食感で、幸せを呼ぶお祝いのお菓子とも言い伝えられています。丁寧に焼き上げた四角いクッキーは抹茶香る優しい口どけに仕上がりました。 HPより
170630お土産4.JPG
京都宇治抹茶×和三盆
まろやかで風味豊かな京都産宇治抹茶と、口どけの良さや高級砂糖としても名高い和三盆糖。きめ細やかな二つの素材をふんだんに使用することで、ポルボローネを上品な味わいへと導いております。 HPより
170630お土産5.JPG
とっても美味しく頂きました。

大阪新阪急ホテル: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/index.html
いか焼き: http://sakae-shokuhin.co.jp/products/detail.php?product_id=4
洋食やろく: https://www.yaroku-tamagocorokke.jp/menu
なにわ橘: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/MS5maiqCeM/index.html
レインボー(朝食): https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/242/menu/list.html
大阪市科学館(プラネタリウム): http://www.sci-museum.jp/planetarium/schedule/
551蓬莱飲茶CAFE/大阪国際空港: http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/place/south_1f/horai/

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~(6/15)、人は見た目が100パーセント(6/15)。
昨夜の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170704白ワイン1.jpeg
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
170503スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

とし@黒猫

宇治抹茶のクッキーとは、珍しいですね。
自分は、事前に頼まれない限り、お土産を買って帰らない派です。
旅行ばかり行っていますので、「ひよっこ」の録画が溜まっています。
まとめて見なければ・・・
by とし@黒猫 (2017-07-10 18:56) 

いっぷく

宇治抹茶と和三盆とは上品な味なのでしょうね。
お土産にもよろこばれそうです。
by いっぷく (2017-07-10 21:40) 

とまと

花の名前、ありがとうございます!
四角いクッキーおいしそうですね~
by とまと (2017-07-10 22:47) 

みずき

ほろほろホロ苦い感じで美味しそうですね。
お茶にもですが、何気にお酒にも合いそうな
感じがします^^
by みずき (2017-07-10 23:07) 

まき

口の中でホロホロ崩れる感じ!想像できます(*^◯^*)美味しそー!
by まき (2017-07-10 23:09) 

nikki

京都らしいおかしですね。

京都も大阪もそれほど離れてないし。
by nikki (2017-07-10 23:17) 

こちさ

このお菓子は確かに美味しそうだ!!
食べてみたいです~♪
大阪行ったときに買おうかな。
京都っぽくても気にしない・・・(^^;
by こちさ (2017-07-11 02:32) 

ぼんさん

京都らしい上品な和のお土産ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。