SSブログ

ランチは空弁(羽田空港)、イヤホンしていても音楽がダダ漏れ! [170708-09福井]

2017年7月8日〜9日福井

先週末、午前中の仕事が終わってから、特典航空券を利用して福井に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
東京(羽田) 15:55発 → 小松 16:55着

1300昨年7月初めの土曜日に、羽田空港のパーキングが満車で45分待ちだった(空港ランチになんとかありつけた(羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04)ため、それ以降1,000円余分にかかりますが予約することにしました。
この日は、P1からP4まですべて満車でした。P5もおそらく満車だったでしょう。
600空弁1.JPG
1322搭乗する便はゆっくりなのですが、空弁のランチを楽しみに早めにやって来ました。
600空弁2.JPG
1338
600空弁3.JPG
1339やまや福岡藩 粋の膳
JALカードで1,000円以上購入すると、5%引きになりますので1350円1,282円でした。
600空弁4.JPG
1340白米200g、明太子、のり、いんげん、白ごま、カレイ照焼、煮物(たけのこ、がんもどき、椎茸、人参、蒟蒻)、味玉、きんぴらごぼう、梅干し、高菜、ごま団子など
600空弁5.JPG
明太子がたっぷり0.5本分。旨そうです。
600空弁6.JPG
1435昼寝の後です。
実は、スマホデビューしたばかりで恥ずかしい話ですが、イヤホンをつけてiPhone7で音楽を聴きながら昼寝して、時計のアプリのアラームで起きる時刻をセットしておいたら、いつのまにかイヤホンからも本体からも音楽が流れてしまっていました。
周りの方に肩を叩かれて目を覚ました次第です。
え〜!どうしてイヤホンをしているのに本体から音が出てしまうのか、一瞬、訳がわかりませんでした。
本日、実験(それほどのものでもないか?)をして見ましたが、イヤホンを差し込んで、サイレントモードにしても、アラームの設定時刻に、本体から音楽が流れてしまいます
イヤホンの意味が全くありません。びっくりポンです。
600空弁7.JPG
1537さて、ぼちぼち搭乗時刻が近くなりましたので、搭乗口まで移動します。
600空弁8.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、恋がヘタでも生きてます(6/15)、100万円の女たち(6/16)。
昨夜の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、サッポロラガービール、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
170703純米吟醸 越の香梅1.JPG
吟醸焼酎 喜多吟蔵を水割りダブルで1杯。
170512吟醸焼酎 喜多吟蔵1.JPG
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

とし@黒猫

iPhone 7のアラームは、音量を 0にしていても、設定時刻になると、スピーカーから、大音量で音がでます。
カメラのシャッター音も、同じく、音量 0にできません。
by とし@黒猫 (2017-07-11 18:39) 

いっぷく

しゃれた形の容器ですね。
それにしてもイヤホンしてるのに音が出るなんて
なぜそういう仕様になっているのか理解できませんね。

by いっぷく (2017-07-11 21:16) 

とまと

iphoneは独自の考え方なんですよね^^
使っていますけどなかなか^^
by とまと (2017-07-11 23:12) 

みずき

スマホでアラームってやったことなくて・・・
そんな仕様になってるんですね。
アラームとして正しいけど、なんだかなぁって
なりましね^^;
by みずき (2017-07-11 23:41) 

nikki

アラーム設定、そういうことになってるのね。
空弁おいしそうです。
by nikki (2017-07-12 00:09) 

ぼんさん

羽田空港の空弁の多さにはいつも驚かされます。選ぶのはだいたい、崎陽軒のシウマイになってしまいますが。。。(^.^)
by ぼんさん (2017-07-12 08:09) 

tarou

お早うございます、御射鹿池(後編)に
コメントを有難うございました。

iphoneは使っいないので良く分かりませんが、
機内モードて無いですか?

使っているスマホ、設定がたくさん有るので、
理解するまでには
次の機種に変わりそうです。
by tarou (2017-07-12 08:23) 

caveruna

私もiphoneのアラーム機能を使っていますが、
比較的おとなしい音に設定しているので、
もし消し忘れて外で鳴っても、そんなにあわてずにすみます。
by caveruna (2017-07-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。