SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ) [グルメ]

ある日の土曜日は、妻がフェスに行っていたので、夕食のない日でした。
と言うことで、仕事帰りに、ランチと共に夕食の買い出しにスーパーに行って来ました。
安くなっていると買って帰る冷凍パスタ「青の洞窟」は、割引がありませんでしたが、「マ・マー」は、安売りでしたので、購入しました。
181円のものを3点、214円のものを2点。

さて、夕食は・・・、

夏の盛合せ 311円。
170805夕食4.JPG
金平ごぼう(小) 192円。
170805夕食5.JPG
メロカマ西京焼き 459円。(なんだろうと思って検索しましたが、以前は銀ムツと言っていたようでした。)
170805夕食6.JPG
気仙沼水揚げ いわし竜田揚 314円。
170805夕食8.JPG

越の誉 ロック原酒 ひやを1合で美味しく頂きました。

今日で4日間のお盆休みは終了です。涼しくて、クーラーも要りませんね。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、カンナさーん!(8/1)、マジで航海してます。(8/2)、過保護のカホコ(8/2)、わにとかげぎす(8/2)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治。
昨夜の酒は、バーボン樽で貯蔵した日本酒を1合と、
170809バーボン樽で貯蔵した日本酒1.JPG
吟醸焼酎 喜多吟蔵で1杯と、
170512吟醸焼酎 喜多吟蔵1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯と、
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG
ヱビス マイスター 匠の逸品を1本(これで1ケース終了)。
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

とまと

夏の盛り合わせ、ネーミングがいいですね~
by とまと (2017-08-16 18:27) 

いっぷく

メロは脂がのっていて美味しいですね。
by いっぷく (2017-08-16 20:14) 

馬爺

夏のお酒はやはりロックが良いですね、越の誉 は冷やしてストレートが旨いですね。
蝶は止まっていても羽を動かしているのでどうしてもぶれますね、ほんの一瞬を狙うしかありません。
by 馬爺 (2017-08-16 20:31) 

とし@黒猫

ゴーヤが、ちらっと見えますね。
今日は、ゴーヤーチャンプルーを作りました。
by とし@黒猫 (2017-08-16 20:34) 

みずき

イワシの竜田揚げが美味しそうです。
一番駅に近いスーパーが、お肉系の
お総菜がメインなんですよね・・・
by みずき (2017-08-16 23:11) 

nikki

銀むつの呼び方替わってるのね。
by nikki (2017-08-16 23:29) 

こちさ

いろいろなものを少しずつ食べられて
いい感じのお食事です^^
by こちさ (2017-08-16 23:52) 

ぼんさん

昨晩、近くのスーパーでで半額になっていた「サラダうどん」を購入したのですが、昨日は涼しくて冷製の物を食べる気にならず、冷蔵庫に入れたままです。
賞味期限もあるので今日食べないと。。。
by ぼんさん (2017-08-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。