SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)一晩め [グルメ]

その日の夕方から、何日か夕食のない日が続きましたので、仕事終わりにスーパーに買い出しに行きました。

冷蔵庫に入っていたレタスに、
170809夕食1.jpeg
パクチーと蒸し鶏のやみつきサラダ 311円20%引248円を乗せて、
170809夕食3.JPG
出来上がり。
170809夕食4.JPG
刺身盛合せ2点盛(本まぐろ入り) 1,706円50%引853円。
170809夕食6.JPG
おつまみそら豆 203円20%引162円。
170809夕食8.JPG
国産なすの煮びたし 203円20%引162円。
170809夕食10.JPG

他にも、黒酢酢豚、チンジャオロース、砂肝の塩炒めも購入しましたが、お腹が一杯で翌日に回しました。

バーボン樽で貯蔵した日本酒を1合と、ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯と、サッポロラガービールを1本で、美味しくいただきました。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、カンナさーん!(8/8)、過保護のカホコ(8/9)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、バーボン樽で貯蔵した日本酒を1合(これで4合瓶が終了)と、
170809バーボン樽で貯蔵した日本酒1.JPG
吟醸焼酎 喜多吟蔵を水割りダブルで1杯。
170512吟醸焼酎 喜多吟蔵1.JPG
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

いっぷく

レタスを加えてよりヘルシーになりましたね。
by いっぷく (2017-08-22 20:14) 

とし@黒猫

近所のスーパーで、近海物の生魚を使った寿司を480円で売るようになりました。
刺身は、ヘルシーで、良いです。
by とし@黒猫 (2017-08-22 20:30) 

nikki

カンナさーん。見てます。
橋本環奈さん主演じゃないのね。
by nikki (2017-08-22 22:34) 

みずき

なるほど、こうやって自分で組み合わせるという手が
あるんですね!お総菜コーナーを違う目で見れそうです^^
by みずき (2017-08-22 22:45) 

とまと

いろんなものの組み合わせでいい感じですね~
by とまと (2017-08-22 22:59) 

Loby

野菜を取り入れると、よりバランスのとれた食事となりますね。
ナスの煮浸しもいいですね♪

by Loby (2017-08-22 23:27) 

ぼんさん

最近、パクチーを利用した惣菜や惣菜をよく見るようになりましたね。
プランターでパクチーを植えて、そこそこ収穫できましたが、枯れてしまったようです。。
by ぼんさん (2017-08-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。