SSブログ

瓦町駅の乗り換え連絡通路(ことでん1日フリーきっぷ、香川県) [160827-29琴平・高松]

2,016年8月27日ー28日琴平ー高松

琴平駅から高松築港駅そして瓦町駅(ことでん1日フリーきっぷ、香川県)、ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21の続きです。

昨年の夏、特典航空券を利用して、香川県の琴平・高松に行って来ました。
JAL477便 羽田 9:45発 → 高松 11:00着
琴平リバーサイドホテル るるぶ 注目!◎◎【早割7】お気楽宿泊 ポッキリプラン 食事なし/シングル禁煙ルーム(WiFi接続無料)12.70平米 8,078円
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、この香川県と富山県の二県だけ残っていました。(2,017年6月10日に富山県に行き、1道1都2府43県を全て制覇しました。)

ことでん瓦町駅で志度線に乗り換えます。
その通路です。

紫陽花がたくさん。
907瓦町駅1.JPG

907瓦町駅2.JPG
車内にもありましたが、連絡通路の階段にもありました。
さぬき弁のマナー講座
おっりょんのに!! 降りているのに
907瓦町駅3.JPG
おらっびょる!! 大声を出している 叫んでいる
907瓦町駅4.JPG
かいていたぁ!! 抱えてください
907瓦町駅5.JPG
おわえあいはいくもんな!! おいかけっこはいけませんよ
907瓦町駅6.JPG
ぐるりみてんまい!! 周囲を見てみなさいよ
907瓦町駅7.JPG
せっとるけんこんもにして!! 混んでいるので小さくしてください
907瓦町駅8.JPG
わっせていんにょるで!! 忘れて帰っていますよ
907瓦町駅9.JPG
どせこむで!! 転落しますよ
907瓦町駅10.JPG

ことでん1日フリーきっぷ(1,230円) : http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/ticket/free_ticket2014/index.html

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、Love or Not(8/10)、将棋めし(8/10)、脳にスマホが埋められた!(8/10)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170818赤ワイン1.JPG
ジン ヘンドリックスを水割りシングルで1杯。
170428ジン ヘンドリックス5.JPG
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

言葉が、さっぱりわかりません。。。
by とし@黒猫 (2017-08-23 19:07) 

いっぷく

さぬき弁、なんとなくわかるものもありますが
「せっとるけん、こんもにして!!」は
「急いでいるから今度にして!!」という意味かと思ったら
全然違いましたね。
by いっぷく (2017-08-23 20:40) 

とまと

言葉はなかなか難しいですね^^
by とまと (2017-08-23 22:16) 

みずき

どれか1つくらい・・・と思いましたが
1つも分からないです。海を挟むと
言葉の違いも大きくなるんですかね。
by みずき (2017-08-23 22:18) 

nikki

方言がいろいろありますね。
まったくわかりません。
by nikki (2017-08-24 00:03) 

tarou

お早うございます、河口湖に
コメントを有難うございました。
河口湖は綺麗な富士山が
見えて良いですね(^_^)v

方言のマナー講座は
良いですね(^_-)

by tarou (2017-08-24 07:47) 

ぼんさん

面白いポスターですね。
同じ日本国内でも色々な方言があって、それに触れるのも旅行の楽しみの一つですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-24 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。