SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)三晩め [グルメ]

8月上旬に、何日か夕食のない日が続きました。
その日は山の日で休みでしたので、スーパーに買い出しに行きました。

冷蔵庫にあったレタスに、
170811夕食1.JPG
ポテトサラダ 中 213円100円を乗せて。
ホクホクしたジャガイモで、味付けも薄味で好みの味でした。
170811夕食3.JPG
シルバーの照り焼き 194円。
検索して、シルバー = 銀ヒラス・?・?、ますますわからなくなりました。
味は、脂が乗っているブリのようなもの?
170811夕食7.JPG
ふき煮 213円。
170811夕食6.JPG
ゴーヤチャンプル 小 213円198円。
170811夕食9.JPG

白ワインを1/4本(これで1本終了)と、アイリッシュ ジェムソンを水割りシングルで1杯で美味しくいただきました。

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あいの結婚相談所(8/18)、コードネームミラージュ(8/19)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170827白ワイン1.JPG
アイリッシュ ジェムソンを水割りシングルで1杯。
170508アイリッシュ ジェムソン1.JPG
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

とし@黒猫

しばらく、ポテトサラダは、食べません!
by とし@黒猫 (2017-08-31 21:08) 

いっぷく

いつも冷蔵庫にレタスがあるのですね。
by いっぷく (2017-08-31 21:28) 

とまと

レタスに乗せると豪華になりますね~
by とまと (2017-08-31 22:26) 

nikki

検索すると出てきましたが、
銀シラスをシルバーとは聞いたことがないですね。

by nikki (2017-08-31 22:27) 

みずき

今の時期に、フキのものがあるんですね。
TVでポテトサラダって言ってるけど、
ちゃんと売れてるかなぁって心配に
なります。
by みずき (2017-09-01 00:05) 

こちさ

ポテトサラダとお魚が美味しそう~♪
海外から帰って、ガッツリ和食がたべたいけれど、
食材を買いに行く時間がないです・・・。
by こちさ (2017-09-01 03:13) 

ぼんさん

「ゴーヤチャンプル」を見ると沖縄に行きたくなります(^^)
by ぼんさん (2017-09-01 04:43) 

tarou

お早うございます、修禅寺の鐘に
コメントを有難うございました。
竹を見ると心が和みます・・・・

今日はヘルシーメニューですか(^_-)
ゴーヤチャンプルには、
焼酎が合いそうですね。

by tarou (2017-09-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。