SSブログ

夕食は6月に開業したばかりの美人若女将のいる?心割烹 源勘 その1(名古屋) [170902-03名古屋]

2017年9月2日-3日 名古屋

先週末、名古屋に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

土曜のランチは、コンビニランチではなく・・・、駅弁(新横浜〜名古屋): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-09-04 の続きです。

先週の土曜日の午前中に仕事を終えて、新横浜から東海道新幹線で名古屋に行きました。
のぞみ35号 13:29新横浜発。

今回は、食べログで宿泊するホテルの最寄駅「伏見」、「禁煙」をキーワードにして探して見ました。
何軒か迷いましたが、最終的な決め手は、若女将の写真でした。^_^
「熱田の星」さんの口コミの写真の中にありました。
源勘: https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23064354/dtlrvwlst/B278660192/?use_type=0&smp=1

さて、こちらが入り口です。
415夕食1.JPG

415夕食2.JPG

415夕食3.JPG
カウンターの8席だけの店です。
手前4席に2歳の子供づれ夫婦と女性が一人と、奥の2席にカップルが1組。
私は一人で座ります。
415夕食4.JPG
あらかじめ、電話で予約した時に「お任せ」でお願いしてありました。
7,000円からだそうなので、その金額で。
こちらの価格は、全て税別でした。

岐阜の酒 蓬莱 1合 800円(税別)
415夕食6.JPG
小さな粒々は鱧の卵だそうです。味はわかりません。
415夕食5.JPG
きのこと、カブだったか大根だったか?
多分、おいしかったです。
415夕食7.JPG
おわんがわりだそうです。
鱧の小鍋。
415夕食8.JPG

415夕食9.JPG
こちらも、出汁が効いていておいしかったです。
415夕食10.JPG

さて、電話で予約した時に、出た方の声や話し方が、若女将の写真から想像していたものとは全く違っていて、きつそうなだったので、あれっと思ったのですが、実際に来て見て顔も全く違うし、歳も一世代違う方が手伝っていました。
こちらからは、何も伺わなかったのですが、若女将は「事情があって、いない」そうで、知り合い?親類?の方が手伝っているそうです。

かなり、がっかりです。orz

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、僕たちがやりました(8/22)、 カンナさーん!(8/22)、伊藤くんA to E(8/23)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は日本盛 生原酒 本醸造を1本(200ml)と、
170904日本盛 生原酒 本醸造2.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯。
170515そば焼酎 雲海1.JPG
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

とし@黒猫

美人女将とやらは、商売お上手ですなあ。
by とし@黒猫 (2017-09-06 20:09) 

nikki

残念だったのですね。
by nikki (2017-09-06 22:25) 

とまと

なかなかの高そうなお店ですね~^^
by とまと (2017-09-06 22:30) 

みずき

どれも美味しそうです。
やっぱり和食の方がひかれます。
by みずき (2017-09-06 23:09) 

こちさ

外観は雰囲気良さそうなお店ですね。
でも、残念な結果だったんですね・・・(^^;
by こちさ (2017-09-07 02:40) 

ぼんさん

若女将さんにお目にかかれずにちょっと残念でしたね。
お料理はどれも美味しそうで、日本酒に合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-07 07:41) 

tarou

お早うございます、江ノ電車窓に
コメントを有難うございました。
ぼんさんのブログ見ました、時間がない人は
小田急が良いかな・・・・
江の島に一番近い駅です。

女将がいたら、お酒が進みそうな
お店ですね。
by tarou (2017-09-07 09:06) 

いっぷく

若女将、可愛いですね。
みんなあの写真につられて行きそうです。
冷酒、しゃれた徳利(?)に入っていますね。
by いっぷく (2017-09-07 09:14) 

caveruna

若女将、かなり若そう!
残念でしたにゃ~
by caveruna (2017-09-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。