SSブログ

モーニングブッフェ(ル・シュッド、名古屋観光ホテル) [170902-03名古屋]

2017年9月2日-3日 名古屋

先々週末、名古屋に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

部屋飲み(名古屋観光ホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-09-09 の続きです。

先々週の土曜日の午前中に仕事を終えて、新横浜から東海道新幹線で名古屋に行きました。
のぞみ35号 13:29新横浜発。
宿泊は、るるぶで名古屋観光ホテル 1名 13,000円(税込・サービス料込)、プラン名:【21日前までのご予約がお得】コンフォートフロア(朝食付)コンフォートセミダブル(18平米)・禁煙。

グレープフルーツとオレンジジュース。他には、野菜ジュースなど。
440朝食1.JPG
フライドフィッシュとフライドポテト。
440朝食2.JPG
フレンチトースト。
440朝食3.JPG
焼き魚とナスの煮物と大根の漬物。
440朝食4.JPG
ハムと、ベーコンとウィンナ。
440朝食5.JPG
まあ、オーソドックスなメニューです。

これは、朝カレーならぬ、朝からビーフシチューで、嬉しい気分です。
これだけでも良いぐらいです。
440朝食6.JPG
目玉焼きは、おじさんがどんどん作り置きしていくので、少し冷めたもの。
440朝食7.JPG
サラダは、いろいろな種類があって、とても、美味しかったです。
440朝食8.JPG
フルーツは、3種類。スイカが甘くて美味しかったでっす。
440朝食9.JPG
コーヒーをカップに注いでいたら、隣でお茶のティーパックにポットのお湯を入れようとしていた、私よりも高齢のおば様が戸惑っていたので、ちらっと見て見たらロックのランプが点いていたので、ロックボタンを押して解除して差し上げました。
一日一善。<( ̄^ ̄)>
440朝食10.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

源勘: https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23064354/dtlrvwlst/B278660192/?use_type=0&smp=1
名古屋観光ホテル: http://www.nagoyakankohotel.co.jp/

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、僕たちがやりました(8/29)、カンナさーん!(8/29)、伊藤くんA to E(8/30)、過保護のカホコ(8/30)、わにとかげぎす(8/30)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
170906赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

とまと

朝からいろいろ食べられていいですね~
作って冷えてしまう目玉焼きはちょっと困りますね^^
by とまと (2017-09-11 22:09) 

みずき

ホテルの朝ごはんは、洋食和食、どちらを
メインに選んでもフルーツジュースは
とってしまいます^^;
by みずき (2017-09-11 22:27) 

nikki

ホテルのブッフェですね。
by nikki (2017-09-11 22:33) 

arles

名古屋めしですね
by arles (2017-09-11 22:45) 

いっぷく

>焼き魚とナスの煮物と大根の漬物。
これはご飯向きですが、パンに合いそうなものもありますね。
どちらも召し上がったのですか
by いっぷく (2017-09-12 00:20) 

こちさ

種類が豊富で美味しそうです^^
by こちさ (2017-09-12 02:35) 

Loby

朝からこれだけバランスのとれた食事を摂れると理想的ですね。
とくに卵とフルーツは重要です。

by Loby (2017-09-12 06:14) 

ぼんさん

冷蔵庫にナスがそこそこ在庫されていたので先週末、全て焼きナスにして食べました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-12 07:51) 

tarou

お早うございます、すばな通りに
コメントを有難うございました。
鎌倉・藤沢では、シラス丼が人気ですね(^_-)-☆
私は、江の島亭でシラスのかき揚げで
ビールを飲むのが好きです。

朝から豪華なバイキング、
パンにご飯も欲しくなりますね。
by tarou (2017-09-12 08:08) 

馬爺

私は朝はパン食ですから牛乳とパンに少量のおかずだけですね、後は珈琲で終わりです。
by 馬爺 (2017-09-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。