SSブログ

夕食は駅弁(名古屋〜東京) [170902-03名古屋]

2017年9月2日-3日 名古屋

先々週末、名古屋に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

ランチはスガキヤのラーメン(大曽根プラザ店、名古屋): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-09-12 の続きです。

先々週の土曜日の午前中に仕事を終えて、新横浜から東海道新幹線で名古屋に行きました。
のぞみ35号 13:29新横浜発。
宿泊は、るるぶで名古屋観光ホテル 1名 13,000円(税込・サービス料込)、プラン名:【21日前までのご予約がお得】コンフォートフロア(朝食付)コンフォートセミダブル(18平米)・禁煙。
のぞみ176号 17:22名古屋発。

特性幕之内御膳 1,360円。
667駅弁1.JPG

667駅弁2.JPG

667駅弁3.JPG

667駅弁4.JPG

667駅弁5.JPG
上段が関東、中断が東海、下段が関西。
667駅弁6.JPG
深川めし。
667駅弁7.JPG
名古屋のエビフリャ〜と、味噌カツ。
667駅弁8.JPG
明石のタコかな?
667駅弁9.JPG
飛騨牛うま煮ご飯。
667駅弁10.JPG

乗車時刻は17時半ごろでしたのでお腹はまだ空いておらず、東京に近づいてから駅弁を美味しくいただきました。

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

源勘: https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23064354/dtlrvwlst/B278660192/?use_type=0&smp=1
名古屋観光ホテル: http://www.nagoyakankohotel.co.jp/
スガキヤ大曽根プラザ店: http://www.sugakico.co.jp/shop/sh_AcNagoya/sh_NgHigashi/shp1045.html

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、ハロー張りネズミ(9/1)、あいの結婚相談所(9/1)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170827白ワイン1.JPG
ジン ヘンドリックスを水割りシングルで1杯。
170428ジン ヘンドリックス5.JPG
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

newton

「特製幕の内御膳」、バランスがとれていますね。ビールは飲まなかったのですか?
by newton (2017-09-13 16:51) 

とし@黒猫

これは、新幹線で食べるには、ぴったりな駅弁ですね。
by とし@黒猫 (2017-09-13 19:43) 

ちずのこ

いつもながら、ていねいな撮影に感心いたします。こういう幕の内弁当、私も大好きです。3地区の味を一度に楽しめる、というお弁当の説明、なかなかの説得力がありますね。名古屋だからできる技?でしょうね。それにしても、毎回登場するお酒の数々。食道ガンで酒を止められて丸4年になりますが、酔うという状態が思い出せなくなって、残念!!
by ちずのこ (2017-09-13 21:24) 

とまと

一気に楽しめますっていうのに惹かれます^^
by とまと (2017-09-13 22:45) 

みずき

街道を旅してるみたいに
一度に楽しめるっていいですね^^
by みずき (2017-09-13 23:58) 

nikki

エビふりゃ~。あまり言わないです。
3大都市の名物が一度で味わえるのはいいですね。
by nikki (2017-09-14 00:04) 

いっぷく

これはまた贅沢なお弁当ですね。
で、関東、東海、関西のどれから箸をつけられましたか
by いっぷく (2017-09-14 00:05) 

こちさ

美味しそうな駅弁~♪
少しずつ色々食べられるのが贅沢ですね^^
by こちさ (2017-09-14 02:53) 

ぼんさん

具材充実でお酒のつまみにも合う駅弁ですね。
どれから食べようか迷いそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-14 07:37) 

tarou

お早うございます、ぶらり江の島(海)に
コメントを有難うございました。
これからの季節、富士山がよく見えるようになります。

幕の内弁当は、おかずの種類が多いので
お摘みにも最適ですね(^_-)
by tarou (2017-09-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。