SSブログ

屋島寺4(屋島、ことでん1日フリーきっぷ、香川県) [160827-29琴平・高松]

2,016年8月27日ー28日琴平ー高松

屋島寺3(屋島、ことでん1日フリーきっぷ、香川県)、COWBOY YAMAHAI 山廃 純米吟醸原酒: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-09-02の続きです。

昨年の夏、特典航空券を利用して、香川県の琴平・高松に行って来ました。
JAL477便 羽田 9:45発 → 高松 11:00着
琴平リバーサイドホテル るるぶ 注目!◎◎【早割7】お気楽宿泊 ポッキリプラン 食事なし/シングル禁煙ルーム(WiFi接続無料)12.70平米 8,078円
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、この香川県と富山県の二県だけ残っていました。(2,017年6月10日に富山県に行き、1道1都2府43県を全て制覇しました。)

琴電屋島駅からバスで坂を上って、屋島に来ました。
屋島寺を観光しています。

四天門。
四天王がいました。
958屋島寺1.JPG

958屋島寺2.JPG

958屋島寺3.JPG
他の三体は、撮影したのですが、麦わら帽子のガイドのおじさんの説明が長くて、ここの四天王の写真をなかなか撮ることができませんでした。
949屋島寺8.JPG
今、写真の時刻表示を見ると、2分間ぐらいしか経っていませんでしたが、とても長く感じられました。
最後の一体です。
958屋島寺4.JPG

958屋島寺5.JPG

958屋島寺6.JPG
源平合戦のうちの屋島の戦いが、壁に彫られていました。
958屋島寺7.JPG

958屋島寺8.JPG

958屋島寺9.JPG
商店街が並んでいました。
この先に景色の良い所や、水族館があるようです。
958屋島寺10.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

屋島寺: http://www.yashima-navi.jp/facilities/?spot=3

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、愛してたって、秘密はある。(9/10)、コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON(9/11)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170918白ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年を水割りシングルで1杯。
170505カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年1.JPG
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

響

さすがお遍路の地ですね。
次回は何処巡るのかな?
by (2017-09-20 19:36) 

とし@黒猫

ガイドのおじさんは、良い人ですね。
一生懸命なんですよ。
by とし@黒猫 (2017-09-20 20:39) 

いっぷく

商店街、軒が低くて昔ながらの雰囲気が出ていますね。
by いっぷく (2017-09-20 21:53) 

とまと

商店街はいかにもっていう感じがいいですね~
やはり雰囲気ですね~
by とまと (2017-09-20 22:17) 

みずき

壁に彫ってあるってなんか珍しい感じですね。
by みずき (2017-09-20 23:24) 

nikki

屋島には、いろいろあるのですね。

by nikki (2017-09-21 00:30) 

ぼんさん

以前もコメントさせて頂きましたが、屋島にはかなり昔に訪れて記憶があいまいです。
写真(フィルム)は撮ったと思いますので、今度、探して記憶をたどってみようと思います(^.^)
by ぼんさん (2017-09-21 07:43) 

馬爺

立派な山門ですね、仁王様もいらしていそうですね。
by 馬爺 (2017-09-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。