SSブログ

高校の友人達と飲み会(浅草で) [グルメ]

先週末に、浅草で高校の友人達との飲み会がありました。
2年ほど前にも、地元の幹事が計画してくれました。

2カ月も前の納涼会1: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15
2カ月も前の納涼会2: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16

雨の降る週末でしたが、多少台風18号の影響もあったでしょうか?
浅草の雷門です。
170916浅草芸者1.JPG
その近くにある店です。
170916浅草芸者2.JPG

170916浅草芸者3.JPG

170916浅草芸者4.JPG

170916浅草芸者5.JPG
初松茸です。
170916浅草芸者6.JPG

170916浅草芸者7.JPG
小ぶりながら鮎の塩焼きです。
170916浅草芸者8.JPG

170916浅草芸者9.JPG

170916浅草芸者10.JPG

170916浅草芸者11.JPG
今回は、お姉さんがたの写真は、誰一人撮って居ませんでした。orz
まだ、2年目の可愛らしい芸者さんも加わって、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
170916浅草芸者12.JPG
ちなみに、これは、2年前のものです。
170916浅草芸者13.JPG

その後、近所で二次会に行って、終電間近に帰りました。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、僕たちがやりました(9/12)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
1710911赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

tarou

こんばんは、江の島(辺津宮)に
コメントを有難うございました。
しゃもじに見えましたか、
上の方が写っていなかったので・・・・
しゃもじではなくて、琵琶だったんです(~_~;)

美味しそうな料理ですね、
日本酒が合いそうです(^_^)v


by tarou (2017-09-21 19:56) 

いっぷく

なるほど、この「とも香」さんが
可愛らしい芸者さんなわけですね。
やはり女の人がいるとお酒が進みますね。
by いっぷく (2017-09-21 20:09) 

とし@黒猫

姐さんは、撮影禁止では・・・

by とし@黒猫 (2017-09-21 20:46) 

とまと

友人との飲み会いいですね~
昔の話に花を咲かせるのもいいものですね
by とまと (2017-09-21 22:29) 

みずき

どのお料理も美味しそうですね^^
台風が近づいてくると、飲食店は人が帰っちゃうから
お店の方も来てくれる人がいて喜んでいたのでは?
by みずき (2017-09-21 22:47) 

nikki

雷門の近くですか。
提灯は、雨が降るとたたんでますね。
by nikki (2017-09-22 00:16) 

ぼんさん

どのお料理もひと手間かかっているようで美味しそうですね。
高校時代の友人達と飲むと昔話に花が咲いて楽しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。