SSブログ

木曜のランチは半ライス(カツ丼) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

カツ丼 630円(これでも半ライス 50円引き です)。
170928ランチ2.jpg
肉の厚みもしっかりしています。味付けは、薄味でヘルシー?。
170928ランチ1.jpg
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
170928ランチ4.jpg 170928ランチ3.jpg
しめて730円でした。

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、将棋めし(9/21)、さぼリーマン甘太朗(9/22)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記3 吉川 英治。
昨夜の酒は、越乃寒梅 灑(さい)を1合と、
170927日本酒1.JPG
ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯。
170823ブラックニッカ ディープブレンド1.JPG

nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

チャー

子供の頃 一番好きなものは?と聞かれると カツ丼〜♪と答えていました ^ ^ 今も好きですよ

粉ミルク
なるほど 少子化もありますね!^ ^V
by チャー (2017-09-29 18:29) 

とし@黒猫

半ライスに見えませんが・・・
by とし@黒猫 (2017-09-29 21:12) 

nikki

カツ丼、けっこうカロリー高いですよね。
by nikki (2017-09-29 22:16) 

いっぷく

カツ丼、丼もので一番好きです。
by いっぷく (2017-09-29 22:19) 

みずき

結構な大盛り感がありますね。
そろそろ日本酒がおいしい季節ですか?
by みずき (2017-09-30 00:34) 

ぼんさん

カツ丼、肉の厚みがあると嬉しいですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-30 06:18) 

tarou

お早うございます、サムエル・コッキング園に
コメントを有難うございました。
ネットを調べていて、LONCAFEは日本で初めての
フレンチトースト専門店と知りましたが、
一人で入る勇気がないので、連れを探して
行って見たいと思います。

かつ丼は好物ですが、
最近食べた記憶が有りません。
こっそり、食べるしか有りませんね(^_-)

by tarou (2017-09-30 08:14) 

とまと

かつ丼にサラダに味噌汁、鉄板ですね

by とまと (2017-09-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。