SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)二晩め [グルメ]

9月下旬、夕食のない日がありましたので、夕方仕事帰りにスーパーIに行ってきました。

冷蔵庫にあったレタスに、
170927夕食1.JPG
ポテトサラダ 中 213円を乗せて。
170927夕食3.JPG
さんま甘露煮と野菜炊合せ 321円。
170927夕食5.JPG
170927夕食9.JPG
ふき煮 213円。
170927夕食10.JPG
ゴーヤーチャンプルー 小213円130円。
170927夕食8.JPG
170927夕食11.JPG

イワシフライも買ったのですが、お腹がいっぱいになり、翌日に回すことにしました。

越乃寒梅 灑(さい)を1合と、緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

今夜、台風21号が近づく中、飛行機が飛んだら金沢から帰宅する予定です。

昨夜の体重は、 旅行中なので不測 kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、金沢のホテルで部屋飲みしながら「エイプリルフールズ」。
昨夜の風呂読書は、 旅行中で酒を飲んだ後なので無し 。
昨夜の酒は、超辛口加賀鳶を1合と、加賀丸いも焼酎をロックで1杯と、部屋飲みの缶チューハイを2本。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

とし@黒猫

野菜が多くて、ヘルシーメニューですね。
by とし@黒猫 (2017-10-22 19:59) 

nikki

野菜が多いですね。健康的なメニューです。
by nikki (2017-10-22 21:24) 

みずき

フキ煮、いいですねぇ。
野菜として売ってる期間が短くて
残念だなぁって思うくらいには
フキが好きなので^^;
by みずき (2017-10-22 23:43) 

ぼんさん

「ゴーヤーチャンプルー 」見ると沖縄に行きたくなります(^.^)
by ぼんさん (2017-10-23 13:43) 

いっぷく

>小213円130円
値引きということですか。
10円でも値引きしたものを買うと、
金額以上に得したような
いい気分になります。
by いっぷく (2017-10-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。