SSブログ

ランチは空弁(羽田空港) [171021-22金沢]

2017年10月21日-22日 金沢

台風21号の近く近づく中、先週末、午前中の仕事が終わってから、飛行機で小松空港経由で金沢に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
東京(羽田) 15:55発 → 小松 16:55着 先得割引-タイプB 9,890円。
当初、JRの「えきねっとトクだ値」で行こうと思ったのですが、東北新幹線には30%や35%引きのトク30やトク35があるのに、北陸新幹線には10%引きのトク10しか設定がありませんでしたので、少しだけ料金の安い方にしました。

昨年7月初めの土曜日に、羽田空港のパーキングが満車で45分待ちだった(空港ランチになんとかありつけた(羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04)ため、それ以降1,000円余分にかかりますが予約することにしました。
059空弁1.JPG
この日は、P1からP4まですべて満車でした。P5もおそらく満車だったでしょう。
059空弁2.JPG
お楽しみの空弁です。
059空弁3.JPG

059空弁4.JPG
1,350円JALカード5%割引で1,282円。
059空弁5.JPG

059空弁6.JPG
明太子がど〜ん!
059空弁7.JPG
味玉、きんぴらごぼう。
059空弁8.JPG
梅干し、高菜、ごま団子。
059空弁9.JPG
煮物(たけのこ、がんもどき、椎茸、人参、蒟蒻)
059空弁10.JPG
カレイ照焼。
059空弁11.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、明日の約束(10/17)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記4 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
171009白ワイン1.jpg
ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯。
170823ブラックニッカ ディープブレンド1.JPG
nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

馬爺

福岡の空弁ですかやはり明太子がドカンと乗っかっているんですね。
by 馬爺 (2017-10-23 16:33) 

とし@黒猫

この明太子の大きさは、駅弁サイズではないですね。
ありがたいお弁当です。
by とし@黒猫 (2017-10-23 20:58) 

いっぷく

おかずが盛り沢山でうれしいですね。
by いっぷく (2017-10-23 21:55) 

みずき

なかなかにお買い得なお弁当ですね。
機内で提供されるのいいけど
自分で選ぶお弁当もまた良いです^^
by みずき (2017-10-23 23:09) 

nikki

毎週末どこかに行かれてますね。
by nikki (2017-10-24 00:19) 

yamatonosuke

お弁当の明太子ってだいたいチューブが多いですが、半身が入っているのは珍しいですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-24 00:29) 

こちさ

明太子や辛子高菜など福岡の美味しいものが
入っていますね^^
by こちさ (2017-10-24 00:40) 

ぼんさん

羽田空港での空弁を選ぶのは楽しみですね(^.^)
「やまやの明太子」美味しそうです。
by ぼんさん (2017-10-24 07:33) 

tarou

お早うございます、(倉敷)美観地区に
コメントを有難うございました。
大原美術館には、何度か行っていますが、
初めて行った時に、学校で習った美術の本に
載っていた絵がありビックリ、感動した
思い出がある美術館です。

空弁見るだけで美味しそう、
一杯飲みたくなる、おかずです(^_-)

by tarou (2017-10-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。