SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)、年賀はがきをクレカで購入する方法。 [グルメ]

妻が、コンサートに出かけたので、その日の夕食は仕事帰りにスーパーPで買って来ました。
駐車料金が無料になる様に2,000円以上、コーヒー豆(粉タイプ)なども買って見ました。

家にあった、ピーマンとタマネギに、
171201夕食1.jpg
前日、食べきれなかったローストサーモンのサラダをのせて、
171201夕食2.jpg
さらに、シャキシャキジェノベーゼ風ポテト 203円を、
171201夕食4.jpg
のせて出来上がり。
買って来たサラダの味が濃いめだったので、それ以外はそのままで食べられました。
171201夕食5.jpg
さわら刺身(京都) 50%引 367円。
171201夕食8.jpg
真だこ(瀬戸内明石産) 50%引 313円。
171201夕食9.jpg
気仙沼水揚げ さば竜田揚 20%引 271円。
171201夕食11.jpg
途中で味を変えて、一味唐辛子とマヨネーズをかけて頂きました。
171201夕食12.jpg

日本盛 生原酒 本醸造を1本(200ml)と、芋焼酎 薩摩の大王殿の水割りダブルを1杯で美味しく頂きました。

昨日のお年玉付き年賀はがきを、郵便局でクレカで支払えなかった件ですが、
「とまと」さんのコメント
(セブンイレブンなら、nanacoが使えるので、リクルートカードなどのnanacoチャージでもポイントがもらえるカードでチャージして購入という手があります^^ )
を参考にして、検索して見ましたらこのHPに記載してありました。

年賀状2018-年賀はがきをクレジットカードで支払う方法 : https://kakeibo.lay-up.net/blog-entry-883-1012121746.html

私の場合は、130枚 6,760円で5,000円を超えるので郵便局のネットショップで購入しても送料が無料でクレカ支払い(何故かVISA、MASTER限定)が出来ます。
(ただ、粗品の固形入浴剤2個とポケットティッシュは付かないでしょうが?)
それ以下なら、ファミマでファミマTカードが利用できました。

来年から、そうしようっと!
まあ、覚えていたら???の話ですが・・・。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、陸王(11/26)、今からあなたを脅迫します(11/26)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記5 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
171203赤ワイン1.jpg
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
171102スコッチ アードベッグ1.jpg
nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

響

ローストサーモン美味しそう。
サワラの刺身もいいなぁ。
by (2017-12-09 17:09) 

チャー

あるものを上手に手を加えて 美味しさアップですね 美味しそうです(^^)
by チャー (2017-12-09 17:38) 

とし@黒猫

色々工夫されて作られたサラダ、いいですね。
これだけで、お腹いっぱいです。
by とし@黒猫 (2017-12-09 18:56) 

いっぷく

刺し身は夕方買うと安くなっていますね。
by いっぷく (2017-12-09 19:55) 

とまと

野菜がたくさんでおいしそうですね~
年賀状については、私もそういう思いをしたため、その時に確認しましたw
私も来年はそうしたいなぁと思ったのですが、まあまた忘れているかもしれませんけど^^
by とまと (2017-12-09 21:58) 

みずき

なるほど、ジェノベーゼソースは
こういう使い方もあるんだと
目からウロコです!
by みずき (2017-12-09 23:30) 

nikki

品数多いですね。
マクドナルド、スープはありますが290円します。
by nikki (2017-12-09 23:42) 

こちさ

豪華なお食事です~♪
さば竜田揚程度なら私も時々買います^^

年賀はがきは昨年まで、エプソンのネットショップで
ポイントを利用してお安く買っていたのですが、
今年は改悪されて安く買えなくなったので、
もう年賀状自体を出すのを辞めようかと思っています。

by こちさ (2017-12-10 02:49) 

ぼんさん

私もマヨネーズ好きなので、つい色々な物にかけます(^^)
ほとんどの物がクレカで買えそうですが、意外に買えない物もあるのですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-10 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。