SSブログ

お歳暮(亀屋万年堂) [グルメ]

お歳暮を頂きました。

ナボナで有名な亀屋万年堂: http://www.navona-hiroba.jp/ のものです。
171206お歳暮 亀屋万年堂1.jpg

171206お歳暮 亀屋万年堂2.jpg

171206お歳暮 亀屋万年堂3.JPG
栗萬代
甘露煮された一粒の栗を甘味をおさえた大納言で包み込みました。
垂氷(たるひ)
吟味された梅酒と梅の実を、こはく色に透き通る錦玉で包み込みました。HPより
171206お歳暮 亀屋万年堂4.jpg

171206お歳暮 亀屋万年堂5.jpg

とっても美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ラブホの上野さん season2(11/30)、ドクターX~外科医・大門未知子~(11/30)、刑事ゆがみ(11/30)、Re:Mind(12/1)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記5 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム、ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉を1本と、
171201日本盛 生原酒 本醸造2.jpeg
芋焼酎 薩摩の大王殿を水割りダブルで1杯。
171201芋焼酎 薩摩の大王殿1.jpg
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

ぼんさん

亀屋万年堂というと今でも「お菓子のホームラン王」のCMを思い出します(^.^)
by ぼんさん (2017-12-11 18:20) 

とし@黒猫

ああ、今冬も届きましたね、亀屋万年堂。
高齢になると、届かないと寂しいかもしれません。
by とし@黒猫 (2017-12-11 18:37) 

いっぷく

渋い緑茶に合いそうですね。
by いっぷく (2017-12-11 21:10) 

viviane

お菓子のホームラン王!ですね^^
美味しそうな巾着 栗で包まれた大納言に1票!
ナボナはローマ―の「ナボーナ広場」から名付けたそうです^^
by viviane (2017-12-11 22:18) 

チャー

ナボナはお菓子のホームラン王ですね
子供の頃 憧れていました
ありやけの ハーバー ってご存じですか?
横浜名物?なんですが これも憧れのお菓子でした
今は 美味しいものが沢山あるので幸せですが 少々有り難みが薄れてきたかもしれません(^^)

by チャー (2017-12-11 22:24) 

チャー

追記

ごめんなさい
亀屋万年堂 つい ナボナを思い出していまいました^ ^;
こちらはとても上品なお菓子ですね
美味しそうです
by チャー (2017-12-11 22:27) 

Loby

お歳暮の時期ですね。
ブラジルではパネットーネを送るのがふつうです。

by Loby (2017-12-11 22:31) 

とまと

ナボナじゃないんですね^^
by とまと (2017-12-11 23:27) 

みずき

ナボナ、地味に好きです~。
地元駅のすぐそこにあったんですが、
調剤薬局に地上げらたらしく
撤退してしまいました><
by みずき (2017-12-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。