SSブログ

会議の弁当(まつなが和牛と京千枚漬け重弁当)、純米吟醸 奴奈姫

昨夜の会議で出た弁当を家に持って帰って、頂き物の日本酒を飲みながら、頂きました。


180131弁当1.jpg

180131弁当2.jpg

180131弁当3.jpg

180131弁当4.jpg

180131弁当5.jpg
牛肉と千枚漬けが交互になっています。
美味しさはもちろんのこと面白い食感です。
180131弁当6.jpg
左側のおひたしが、黄色い細かい花が咲いたようになっていました。
菜の花のおひたし 唐墨かけ。
右のお新香もシャキシャキしていて美味しいです。
180131弁当7.jpg
右側、阿曽大根のブルーベリー漬け(ブルーベリーは色づけのため、香りも味も私には不明)とスチームチキン。
左側のマッシュドポテトが絶品でした。
180131弁当8.jpg

180131弁当9.jpg
上段の野菜は、クワイかなぁ?
180131弁当10.jpg

180131弁当11.jpg

昨年、糸魚川出身の奥様がいらっしゃる方から、頂いた酒です。
180131奴奈姫1.jpg 180131奴奈姫2.jpg

180131奴奈姫4.jpg 180131奴奈姫5.jpg

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、漫画みたいにいかない。(1/25)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記6 吉川 英治。
昨夜の酒は、奴奈姫を1合と、
180131奴奈姫3.jpg
芋焼酎 薩摩勲章を水割りダブルで1杯。
171205芋焼酎 薩摩勲章1.jpg
nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

チャー

わっ!豪華なお弁当ですね〜〜
じーっと見入ってしまいました (^^;)
美味しそうです
by チャー (2018-02-01 18:38) 

まき

会議のお弁当、豪華すぎます!
これは、お酒飲みながらお家でいただくほうがいいですね(^O^)
by まき (2018-02-01 19:32) 

いっぷく

これは豪華ですね。
こんなふうに少しずついろいろなものを
味わえると得した気分になります。
by いっぷく (2018-02-01 21:18) 

viviane

こう言ったお弁当が出るなら、私毎日でも会議でOKです(^^)/
日本酒に合いそうな物ばかり~♪
アメリカへ行くとエンゲル係数が上がります
が、日本がデフレになり過ぎですよぅ 
もっとお給料上げて~インフレにしないと・・・アジアで一番貧乏な国になっちゃう(;_;
by viviane (2018-02-01 22:11) 

とまと

パパさんの会議のお弁当、いつも豪華でいいですね~
一度食べてみたいものばかり^^
by とまと (2018-02-01 23:31) 

みずき

お弁当もお酒も美味しそうですね。
日本酒が美味しい季節ですが
ここまで寒いと冷やで飲むのが
ちょっとつらいですね(^_^;)
by みずき (2018-02-02 00:02) 

nikki

毎回会議のお弁当が豪華ですね。
by nikki (2018-02-02 00:26) 

yamatonosuke

豪華で美味しいそうなお弁当ですね。
千枚漬けには目がありません。
by yamatonosuke (2018-02-02 01:23) 

ぼんさん

会議で食べるより、家に持ち帰ってお酒と一緒に食べた方がよいですね(^^)
by ぼんさん (2018-02-02 06:37) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキに
コメントを有難うございました。

日本酒に合いそうな、お弁当ですね(^_-)
お酒が進みそうです。

by tarou (2018-02-02 08:23) 

馬爺

会社の弁当にしては豪華なものですね、これはつまみにして美味しい新潟の酒も飲めますね。
by 馬爺 (2018-02-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。