SSブログ

お土産をなんとか買って来ました(福岡) [180421-22福岡]

2018年4月21日ー22日福岡

先週末、午前中の仕事が終わってから、JALPAKを利用して福岡に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL323 クラス 東京(羽田)15:15発→福岡17:10着
西鉄グランドホテル【行こう!九州へ JALプラン】早決30/禁煙/朝食付き
JAL322 普通席 福岡17:00発→東京(羽田)18:40着   40,000円。

ランチは蕎麦屋(香椎宮、福岡)、無風むかで: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01 の続きです。

蕎麦屋で思った以上に時間を使ってしまったので、もうその後は、天神のホテルに預けてあった荷物を取ってきて、空港に向かうだけでした。
地下鉄の福岡空港駅に着いたのが、約30分前です。
すぐに、保安検査場に向かいましたが、約20分前です。
並ぶと直ぐに「JAL322便東京行きでお待ちの方はいらっしゃいませんか?」と、グランドスタッフの方が叫んでいたので、手を上げてチェックを受けました。
結局、保安検査所湯を通過したのが12〜3分前。
まだ、搭乗口では、小さな子どもなど手伝いの必要な方をアナウンスしていました。
急いで、トイレで用を足して、JALのショップ「BKUESKY」へ(カード会員なので1,000円以上買うと5%引)。
土産物を選んでいる余裕も無く、定番の物を買って、搭乗口に戻ると、優先搭乗も終わって、後方席の案内をしている所でした。
ギリギリ、セーフ。
(結局、全員を乗せて出発したのが定刻より約20分遅れました)
1136お土産1.JPG

1136お土産2.JPG

1136お土産3.JPG
6個入り 730円 5%引で694円。
1136お土産4.JPG
久しぶりに、頂きましたが、かなり濃厚な味だったんですね。
ボチボチ、こういう味から卒業かな?
1136お土産5.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

花穂(かすい)(JAL): https://partner.jal.co.jp/site/shop_program/?tp=853388
花穂(かすい)(食べログ): https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035042/
西鉄グランドホテル: http://www.grand-h.jp/
南蔵院: http://www.sasagurikanko.com/temple/nanzoin/
香椎宮: http://kashiigu.com/
手打そば 不老庵: https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40004572/

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、家政夫のミタゾノ(4/27)、宮本から君へ(4/28)、15歳、今日から同棲はじめます。(4/28)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記9 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
180424白ワイン1.jpg
カナディアンウィスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯。
180320カナディアンウィスキー アルバータ プレミアム1.JPG
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

とし@黒猫

通りもんの袋がお気に入りのようですね!
by とし@黒猫 (2018-05-02 19:13) 

nikki

飛行機、間に合ってよかったですね。
by nikki (2018-05-02 22:20) 

みずき

博多は美味しいものが多いと聞きます。
お土産物も激戦区なイメージです^^
by みずき (2018-05-02 23:12) 

いっぷく

濃厚な味ですか。
渋いお茶で頂きたいですね
by いっぷく (2018-05-03 02:00) 

ぼんさん

飛行機の搭乗、時刻ギリギリだと焦りますね。。。
by ぼんさん (2018-05-03 07:18) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫とチューリップに
コメントを有難うございました。
「人体の不思議展」有りましたね・・・

濃厚な味、良いですね(^_-)

by tarou (2018-05-03 08:46) 

とまと

通りもんは定番ですが、結構甘いですよね^^
by とまと (2018-05-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。