SSブログ

JALクーポンで貰った物、土産(弘前、青森県)、本搾り 冬柑 [181201-02弘前・青森]

181202岩木山.JPG
2018年12月1日-2日 弘前(青森)

先週末、午前中の仕事が終わってから弘前に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALダイナミックパッケージ: 26,200円
JAL147 羽田 14:45発→青森16:05着
アートホテル弘前シティ【JALプラン】早決60/朝食付き 洋室/1名1室/ダブル/禁煙ルーム
JAL148 青森16:50発→東京(羽田)18:15着

ランチは、蕎麦屋(高砂、弘前、青森県): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-09 の続きです。

ホテルにチェックインした時に、JALクーポンを頂きました。
クーポンは3枚あって、指定された店で割引してくれたり、タダで貰う事が出来ます。

まず、これは、アートホテル弘前シティの「オークレール: https://www.art-hirosaki-city.com/restaurant/eau_clair.html」で貰ったアップルパイ 302円です。
823JALクーポン1.JPG
賞味期限も翌日まででしたので、帰ってから次の日の朝に頂きました。
823JALクーポン2.JPG
リンゴたっぷりで美味しい。^_^
823JALクーポン3.JPG
昼食に利用した蕎麦屋「高砂」の近くにあった旭松堂のバナナ最中: http://www.e877.jp/hinmei/03_01.html 120円。
823JALクーポン4.JPG

823JALクーポン5.JPG
バナナアイスの味でした。^_^
823JALクーポン6.JPG
小山せんべい弘前アプリーズ店: http://www.oyamasenbei.com/03_product.htmlの豆せんべい 81円。
823JALクーポン7.JPG
生の落花生から一枚一枚焼き上げた落花生本来の風味を味わえる商品です。
原材料名:小麦粉、落花生、砂糖、マーガリン、膨張剤(原材料の一部に大豆、乳を含む)
823JALクーポン8.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、これは青森空港で買った土産です。
リンゴが有名な青森県ですので、リンゴを使った土産品が多いです。
JALカードで支払うと1,000円以上で5%引です。JALマイルも少し貯まります。
836土産1.JPG
4本入り 620円。3袋買ったので1860円のところが、1767円です。^_^
836土産2.JPG
大袋の裏側。
836土産3.JPG

836土産4.JPG
一本当たり179kcalもあります。
836土産5.JPG
袋の中の一個。
836土産6.JPG

836土産10.JPG
温めてから頂きました。
アップルパイその物です。
836土産11.JPG
BULE SKYには無かったのですが、別の店で買った津軽名物 縄かりんとう 760円。
石崎弥生堂: https://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/details.html?id=CNT00408221054279260
836土産7.JPG
農林水産大臣賞受賞!!
836土産8.JPG

836土産9.JPG
太めのウィンナーぐらいのサイズで、食べ応えがあります。
優しい味です。
836土産12.JPG

すずめのお宿: https://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000401/
アートホテル弘前シティ:https://www.art-hirosaki-city.com/restaurant/chefs_recipe_morning.html
高砂: https://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000010/

まだまだ続きます。

11月中旬に購入した缶チューハイです。
WARAU×テンタメでマイル換算で70マイルほど貯まる予定ですが、1カ月経っても未だにポイントが入っていません。
181210本搾り 冬柑2.JPG
昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~(11/15)、こんな未来は聞いてない!!(11/10)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、本搾り 冬柑を1本と、
181210本搾り 冬柑.JPG
芋焼酎 天孫降臨を水割りシングルで1杯(これで5合瓶が終了)と、
180923芋焼酎 天孫降臨.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯と、
181116そば焼酎 雲海.JPG
芋焼酎 飫肥杉を水割りダブルで1杯。
181009芋焼酎 飫肥杉.JPG
nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

とし@黒猫

りんごの分量がすごいですね!!
こんなのは初めてみました。
by とし@黒猫 (2018-12-11 18:44) 

ma2ma2

お菓子は意外とカロリーがありますね!
でもお出かけすると買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 18:59) 

チャー

美味しそうなおやつがいっぱい!縄かりんとう 中華街で売っているのに似ています(^^) 硬くてポリポリ美味しいです ♪
by チャー (2018-12-11 19:04) 

Loby

おいしそうなアップルパイですね!
日本ではリンゴはフジしか食べませんでしたけど、
それでも果汁たっぷりでとてもおいしかったです。
でも、フルーツの値段の高いのに驚きました^^;

by Loby (2018-12-11 19:39) 

viviane

先週は弘前でしたか!寒かったでしょう(>_<)
パティシェのリンゴスティック、此方でも売られています
1年後でも食べられる・・・とか^^
by viviane (2018-12-11 21:54) 

みずき

青森=りんごって刷り込まれてます。
あとは友人が八戸出身なので、イカとホタテも
青森、って印象になりました^^
by みずき (2018-12-11 22:16) 

ぼんさん

青森と言うとやはりリンゴを思い浮かべますね(^-^)
雪をいただいた岩木山も良い感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-12 07:21) 

とまと

リンゴスティックよく食べますがおいしいですね
by とまと (2018-12-12 08:34) 

シニアさん

おはようございます。
何と富士山かと思うような山は岩木山なんですか?
冠雪具合も富士にそっくりですね。
by シニアさん (2018-12-12 09:13) 

caveruna

いつの日か、弘前でアップルパイめぐりをしたいと思っています♪
りんごスティックは、美味しいですよね!
帰省した際、必ず買ってきます。
バナナ最中、これ知ってます、食べたことないけど。
うちの田舎にも似たようなバナナ最中があって、
弘前に行った時にこれを発見して、おお~!って思いました。
by caveruna (2018-12-12 11:45) 

えくりぷす

バナナ最中は、最中なのにバナナアイスの味ですか、ちょっと気になります(食べたいのは最初のアップルパイですが…)
私も果汁の多さで、カンチューハイなら本搾りを選んでいます。冬柑も良いですね♪
by えくりぷす (2018-12-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。