SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

野菜たっぷりの豚汁。
190202ランチ3.JPG
129kcal。
190202ランチ4.JPG 190202ランチ5.JPG
煮玉子と豚の角煮。
190202ランチ1.JPG
355kcal。
190202ランチ2.JPG
レンジでチンしようと思ったら、玉子が入っているのでレンジは禁止。
職場には、鍋は無いので湯煎も出来ず・・・。
煮玉子だけ取り出して、角煮をチンして食べました。
味付けが濃い〜!
190202ランチ6.JPG
合わせて484kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、トクサツガガガ(2/1)、みかづき(2/2)、イノセンス 冤罪弁護士(2/2)、僕の初恋をキミに捧ぐ(2/2)、絶対正義(2/2)。
昨夜の風呂読書は、江戸三国志2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯と、
181116そば焼酎 雲海.JPG
芋焼酎 白玉の露を水割りダブルで1杯と、
190102芋焼酎 白玉の露.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯と、
181123紫蘇焼酎 山の香.JPG
粕取り焼酎 越乃寒梅古酒乙焼酎を水割りダブルで1杯と、
190130粕取り焼酎 越乃寒梅古酒乙焼酎4.JPG
黒糖焼酎 大黒酎を水割りダブルで1杯。
181119黒糖焼酎 大黒酎.JPG

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

こちさ

卵を電子レンジで温めると爆発するんでしたっけ?
角煮、とっても美味しそうです^^
by こちさ (2019-02-03 19:25) 

チャー

今週末は豚汁 沢山作りました
2日食べる作戦です(^^)
by チャー (2019-02-03 19:31) 

ma2ma2

ゆで卵はレンジは危険ですね!
でもウズラの卵は大丈夫なので、冷凍食品やセブンの中華丼弁当などにも入っていてレンチンしてくれます(^^)
by ma2ma2 (2019-02-03 19:56) 

とし@黒猫

あれれ、恵方巻きではないのですね?!
by とし@黒猫 (2019-02-03 20:21) 

とまと

角煮はおいしそうですね~
by とまと (2019-02-03 22:09) 

みずき

すでに、茹で卵になっている卵でも
レンジはアウトなんですね。
やったことないですが、殻ごとが
ダメなんだと思ってました^^;

by みずき (2019-02-03 23:17) 

いっぷく

濃い味付けだと、しっかりご飯をいただきたくなりますね
by いっぷく (2019-02-04 02:46) 

ぼんさん

角煮は脂がそこそこあるので、カロリー高めかと思いましたが、そうでもないのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-04 08:57) 

tarou

お早うございます、鎌倉宮にコメントを
有難うございました。
お参りの方は多いですが、社殿裏(有料)
まで、行かれる方は少ないです。

コンビニのトン汁は、時々食べます、
一人の時は簡単で良いです(^_^)v

by tarou (2019-02-04 10:17) 

えくりぷす

最近は、カロリーよりも脂質よりも、糖質を太る原因と言っている学者(名前は失念しました)がいますね。この前のテレビでも、和風ドレッシングよりカロリーが10倍あるマヨネーズが太らないなんて言ってました。その人の説でも満点なのではないでしょうか。
by えくりぷす (2019-02-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。